ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

デニムで作るゴムパンツ

2021-10-25 17:50:09 | 手作り

デニムのパンツというのは、もはやコーデの必需品と言っても過言ありません。

何を着るか迷ったら、とりあえず、Gパン履いとこ。と、なりますね。

いわゆる厚手のデニムで普通にGパンを作ることもありますが、やはり楽なのはゴムパンツ。

 

 

 

 

で、Gパンぽいゴムパンツを作ってみた。

ウエストゴムなので、薄手のデニムで、タック付きのユルッとした形に。

おじいさんが履いてるようなGパンですね。

前中心に見返しをつけて、なんちゃってファスナーにしてます。(ファスナーがついているようなステッチを入れている)

見返しをつけずに、なんちゃってファスナーステッチを入れると、いかにもステッチ入れただけ感が漂うので、ここは一手間だけど見返しを入れた方がベター。

ポケット口は、丸くカーブをつけました。

 

 

 

 

そして、バックスタイルもGパンぽく。

先日のブログにも書いた文字のステッチをここでも!

これ、楽しくてもっと色々使いたくなるわ〜。

 

 

 

 

ポケットがついていると、視線が分散されてお尻がのっぺりしないような気がします。

私はあまり、お尻ポケットは使わないのだけど、飾りとしては付いていた方がよりデザイン性は高まるよね〜。

 

 

 

 

 

シャツをアウトしても、なんちゃってファスナーステッチが効いてます。

チラッとステッチが見えてるだけで、いかにもゴムパンツ感がなくなるという、視覚マジック。

 

 

 

☟ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿