ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

もっちゃりでも履けるテーパード

2020-08-04 19:14:54 | 手作り

お尻大きめの私は、市販されているテーパードパンツやスリムパンツというのが、いまひとつに合わないのですが、

そこは自分サイズで作る服の強みを生かして、下半身がもっちゃりしていてもシュッと見えるテーパードを

研究しております。

 

 

 

 

 

 

 

今回作ったのは、タックを入れて腰回りに余裕を持たせ、腿の周囲もあまり細くならないカッティングの

テーパードパンツです。

裾に向かってどのくらい細くすればよりスラリと見えるのか。。。

どうも、細くすりゃいいってもんでもないようで、細すぎると腿周りとの落差が目立ってしまって

足が短く見えるような気がする。

細いとふくらはぎあたりに引っかかる感じもあるし。

 

 

 

 

 

 

こうしてみると、太腿周りをけっこうゆとり持って作っているのが分かりますね。

ウエストベルトは、ゴムの下に紐通しをつけてアクセントに。

ヒモを別布で作るとか、市販の紐を使うとかでもまた違った感じになりそうです。

 

 

 

 

 

普段ワイドパンツやガウチョパンツに慣れていると、足に沿った形のパンツは

ちょっと窮屈に感じることもあります。

この生地は少しストレッチが入った素材なので、動きもスムーズ。

同じ型で、他の素材でも試してみたい1着!

 

↓あなたのポチをまってます!


人気ブログランキング

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿