ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

デニムを使う時は裏側

2020-06-16 19:55:30 | 手作り

以前、フェイクハラコで作ったポシェットのデニムバージョン。

このポシェット、大きさ的にも形的にもなかなか良かったので、8月発売予定の著書にも掲載することになりました。

バッグはいろんなアレンジでご紹介できると思います。

 

 

 

 

 

 

このデニム、赤いストライプが入ったインディゴなのですが、裏側を表面に使っています。

ご存知の通り、インディゴデニムは色落ちがすごくて、白い服を着ていようものなら、バッグが当たっていたところが

青く色移りしてしまいます。

そんなわけで、デニムでバッグを作る時は裏側を使うことが多いのです。

しかも、意外と裏側の方がなんともいい感じの風合いになるんですよね。

 

 

 

 

内側は、真っ赤!

底板もつけたので、荷物を入れても形崩れしにくくなってます。

 

 

 

 

 

小さめのバッグではありますが、普段荷物の少ない私にはこのくらいでちょうどいい。

私の持ち物と言ったら、お財布とケータイ、ハンカチ、あとは飴ちゃんくらいだもんね。

 

 

 

↓あなたのポチをまってます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿