ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

子供服の小ささにビビる

2020-07-03 20:31:31 | 手作り

8月に発売予定の著書では、基本レシピのアレンジで、子供サイズで作るアイテムもご用意しております。

これは、子供サイズのステテコ。

友人の子供用に作った、3歳児サイズ。

甥っ子用に子供服を作ったことはありますが、かなり久しぶりに作った子供服。

 

 

 

ヒップ、ウエスト、股下の長さを聞いて作ったものの、ちっちゃすぎて本当にこれで入るの?と不安になる私。

ネコ の尻尾の太さと比べても、人間のサイズとは思えない。。。

うちには子供がいないので、リアルな感覚として子供の大きさというものに慣れていないのですよ。

3歳児って、こんなにちっちゃいのか!まじで?

 

 

 

ちっちゃかったー!3歳児!

ぴったりサイズ!

きゃわゆいー!

大人サイズだと2mくらい布が必要ですが、このサイズだと、110cm幅の布が60cmあれば作れちゃう。

ちっちぇーな〜、子供服。

 

↓あなたのポチをまってます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿