ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

自分サイズのマスクを作ろう!

2020-04-10 18:25:19 | 手作り

いまだ手に入りにくい、使い捨てマスク。

医療現場でもマスク不足が叫ばれている中で、私たちの手元にはなかなか届きませんよね。

そんな中、もうすでに「手作りマスク作ってるわよ〜!」という声もどんどん増えてます。

私も先日、「ハンカチで作る簡単手作りマスクの作り方」をアップしました。

その後、また別の形の立体マスクも作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

タック式のマスクよりも、スッキリしたシルエット。

タック式は、顔の大きさにも幅広く対応できますが、こちらはサイズ別に作る必要があります。

S 、M、Lなど、サイズ別の型紙がありますが、作ってみないと本当に顔のサイズに合っているかわかりませんよね。

自分の顔のサイズで型紙を作れたら…そう思いませんか?

そこで、ワニブックスのウェブマガジン「WANI BOOKOUT 」に、自分サイズのマスクの作り方を載せてまーす!

こちらからどーぞ!

 

 

 

 

 

たくさん試作して型紙レシピを作りました。

夫と私でも顔のサイズは全然違います。(夫が私のマスクをつけると、アゴが出ちゃう…)

自分の顔にぴったりのマスクだと、安心感ありますよね。

子供サイズでも作れますので、是非作ってみてくださいねー!

 

 

↓あなたのポチをまってます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿