ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

世代間ギャップ

2024-01-05 12:43:33 | ネコ

仕事中に「遊んで遊んで」としつこい時、頼りになるのがYouTube。

ネコ向けの動画を流していると、しばらくの間そちらに夢中になってくれます。

どうしてiPadを床に置いているのかというと、テーブルに置いておくと、画面の中の鳥ちゃんを捕まえようとして落っことしてしまうからなんです。

床に置いておいても、後で見に行くと全然違う場所にiPadが移動しています。かなりiPadと格闘しているらしい。。。

あとは、肉球でタッチしてしまうからチャンネルが変わったりしちゃう。

触っても反応しないようにできないだろうか?

ちなみに、ジップロックに入れてみたけど、ダメだった。

 

 

 

 

そんなココの騒ぎには動じない、お姉たまたち。

YouTubeよりも朝の陽だまりの方が好きみたい。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のハンドメイド作品を紹介しているインスタはこちら

インテリアとネコの写真を載せているインスタはこちら

 

 

ただいま発売中!

「好きを仕事にするヒント」になるストーリーを漫画でご紹介しています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~(*´ω`*) (ももしょうえん)
2024-01-06 07:51:30
真剣にYouTubeを観ているココちゃんが超かわいいです♪
ジップロックに入れてもダメって、そりゃそうだ~。あはははっ(*^▽^*)
タッチパネルは静電気で反応するので、
ココちゃんに手袋させるしかないですね。
返信する
ももしょうえんさん (らんらん)
2024-01-06 09:05:58
コメントありがとうございまーす。

静電気?そうだったのか〜!
ココに手袋は無理だな〜。。。。
返信する

コメントを投稿