ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

夜の我が家

2023-03-27 19:39:59 | ネコ

夜の我が家の様子を撮ってみました。

夕食の後片付けが終わると、寝室の一角で寝るまでの時間を過ごします。

シーリングライトはつけずに、スタンドライトや間接照明をいくつか。

夜は夜らしく、ほの暗い空間にして、朝は朝日を感じるように遮光じゃないカーテンにしています。

こうすることで、自ずと早寝早起きの生活になっております。

 

 

 

 

真夜中みたいな雰囲気だけど、まだこれ、8時過ぎ

周りにいる、添い寝待ちの方々からのプレッシャーもありつつ、この1時間後には夢の中なのです。

 

 
☟ただいま発売中!
 
 
 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい光景 (うばゆり3)
2023-03-27 21:46:45
こんばんは。

>添い寝待ちの方々

なお素敵♡
ウサギはそういうことができません(笑)
返信する
添い寝待ちの方々 (ぐり)
2023-03-27 22:11:38
今宵はどなたが~
返信する
超健康的 (あおぞら)
2023-03-28 11:20:58
8時でこの光景
本当によいこ?のお手本のようですね
周りにシトらも集まってまったり感が出ています
早寝早起き、それがやっぱり健康的ですねぇ

我が家は8時は夕飯が終わった頃
とてもじゃないけど真似出来ません^^;
返信する
間接照明 (白玉)
2023-03-28 14:38:00
外国の映画のワンシーンみたいで素敵ですね☆
読書する時は、光光としたお部屋の明かりは必要ないですもんね。
手元のスタンドだけでいい感じです。

添い寝待ち!何とうらやましい♪
返信する
みなさま (らんらん)
2023-03-28 18:14:37
コメントありがとうございまーす。

みんな、私が布団に入るのを今か今かと待っております。
けっこうプレッシャー。。。。
返信する

コメントを投稿