ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

ベストなベストへの道

2020-10-21 19:14:48 | 手作り

またベストを作ってしまった。

今回は、小さめのダブルボタンにして、浅めのVネック。

なかなか可愛いのができました。

 

 

 

 

 

 

前下がりのコンパクトな形です。

表は中厚地のウール、裏は綿麻。コートやジャケットの下に着たら防寒になりそうです。

今回、かなり「ベストなベスト」に近付いたかもしれません。

やっぱり、続けて何着か作ってみるのがいいですね。

ちょっとずつ改善しながら作ることが、理想への近道なのかも。

 

 

 

 

 

 

また、以前は作ったら作ったっきりだったのですが、最近は自分でデザインした服の記録を残すようになりました。

設計図と型紙と完成写真をひとつにまとめておけば、ここからさらにアレンジもしやすいしね。

以前は、型紙を適当にクリアファイルに入れていたので、この型紙でどの服を作ったのかが分からない!なんてことがよくありました。

整理するのはめんどくさいけど、ルールを決めてしまえば、こうして記録が増えていくのが楽しくなります。

こんなことをやってると、着画まで撮ってる時間がなくなってしまった。

それはまた明日〜!

 

↓ランキング参加中〜。あなたのポチを待ってます!

クリック オア トリート!


人気ブログランキング

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿