渥美半島・周辺の海釣り ~blog~

渥美半島周辺・海岸の陸っぱり!釣果に関係なく写真掲載が基本です!
★小画面はクリックで(最大1280x960)拡大!

渥美半島の越戸 10-10

2007-10-10 21:56:27 | スポーツ(釣り)
低気圧が過ぎ、秋の釣りシーズン
11時に到着、一昨日まで台風崩れの低気圧で海が荒れていましたが、昨日より釣れだしたとの事(組合長)、岡崎の溶接工と、豊川の中年カッブルが既にトライしていた、ソコソコ釣れるとの事、16時までに、キス11匹、キビレ、フグ5匹、の釣果、あまり風も無く、明日はもっと期待出来そう、そうそう最近手に入れた、ゴーセンのテクミーテーパー砂紋2~6が根かかりで、グリーン部で切れました、明日5号のPEを力糸に追加しよう!

浜名湖の今切 10-03

2007-10-03 18:25:29 | スポーツ(釣り)
浜名湖の海浜公園の視察
久しぶりに今切を見て参りました、平日なのに相変わらず賑わっていました、T字提では、メジナが、架橋との間では、ルアーでアオリイカが、更に西防波堤は、カワハギ、メジナ、黒鯛の釣果が見られました、釣り人の言うには東の防波堤の方が良く釣れると言っておりました。 追)潮見バイパス、下りが工事中で混雑しています

渥美半島の越戸 10-01

2007-10-01 18:53:51 | スポーツ(釣り)
昨日が雨のせいか釣り師がいっぱい
11時半に到着、見慣れたお仲間の釣り天狗がいっぱい、早速トライで、得体の知れない長くて噛み疲れそうな魚の釣り上げ、全長45cm可也の引きで釣り上げた私の周りに人だかり、後で組合長さんに伺うとエソだそうです、それから中々の大きさのフグ5匹、キビレ、キスでした、色々な魚が釣れこの磯は楽しい、エソ、フグは組合長さんにお持ち帰り頂いた、一方菰口のベテランからは、キスのお裾分けを頂きました。