渥美半島・周辺の海釣り ~blog~

渥美半島周辺・海岸の陸っぱり!釣果に関係なく写真掲載が基本です!
★小画面はクリックで(最大1280x960)拡大!

東赤沢はうねり高い沿岸流有り

2009-11-19 13:51:39 | スポーツ(釣り)
クリック! 拡大画像 640x480昨日と同じ11:00時過ぎ浜へ出た人っ子一人居ない、うねりが高く蟹網がヤタラ流されて蟹獲りがしずらい、投げサビキも試みたが何も掛からず、正午過ぎまででH蟹1匹なので引き上げ仕度に掛かると、見覚えの有るIさんが蟹獲りに来ていた、聞けば伊古部はサーファーでイッパイだとか、昨日赤沢の主が釣れていたポイントを紹介すると同でしょう、入れ食いの感じでH蟹が獲れている、私はポイントの選択を間違えた様だ、其れでも運動に成ったしお腹が空いたので引き上げ。
☆ 時間が余ったので、芦原町の盆踊りをYouTubeへUPしました!

東赤沢の主 (harata)
2009-11-20 11:29:05
私もイロイロ主から伺っています、帰り際主がバイクで釣り仕度しているのを見て、今から出撃だなあ~ を横目に引き上げました、同じ海岸でも場所に寄って可也違う事は、伊古部や東赤沢で経験していますが、東赤沢は白波が騒いでいる処が良い感じで伊古部とは異なる何時です、越戸でも蟹が釣れますがポイントが決まっています、何より釣果が有って先ず先ずでしたね。
Unknown (I)
2009-11-20 10:34:55
お早うございます。昨日は有り難うございました。おかげであれから間断なく釣れ3時に終了。中型が5~6匹小型が20ぐらいです。1時頃地元の主?も来て釣り始めましたので話しをいろいろ聞きました。主の話では仕掛けが流される方が餌の匂いが広がっていいとのことです。事実、流されっぱなしでしたが蟹はついていました。場所かもしれませんが・・。私は干潮時がいいと思っていましたが、主はいつでも釣れるとのこと。時間も夜でも昼でも。ま、状況によると思いますが・・。蟹は茹でとみそ汁で美味しくいただきました