不安定な心とねこ達。

思いついたことを気まぐれに書きます。〆(^^)カキカキ..

調子が悪い

2012年06月04日 18時06分57秒 | Weblog
今日は調子が悪くて仕事を休みました。

原因は酒。
昨日、近所の人の通夜式だったんですよ。
通夜式が終わり
車での帰り道。

あんまり夜に外に居る事って無いんですよ。
走っていると飲み屋の看板が目に付く・・

どうしようかと考え・・
結局、飲み屋さんに。

精神科の先生から「酒はダメですよ」って言われているのに。

酒も覚醒ドラッグと同じようなもので
一時的にテンションが上がっても必ず反動が来ます。

で・・

仕事を休んじゃいました。


さっき、おふくろが入院している病院から電話が入りました。

「昼頃、○○さんがグッタリしていて意識も薄く血圧も下がって・・云々」
「今、酸素吸入をしています」

なんだっけ?

・・・・あんまり良い状況じゃないようです。


これから病院に行きます。

今晩は付き添いになりそうです。



あと、最近毎日のようにご飯を食べに来る黒猫。

首輪をしているから飼い猫なんだけど

毎日来るとなると

もしかしたら迷い猫なのかも知れない・・


さっき、食事台に上がってこないで
地面で「みゃーみゃー」と鳴き続けるので

どこか体の具合が悪いのかと外に出て見てみたら
特に悪いところは無さそう。


なんとなく、
「ここの家で面倒を見て下さい」
と懇願している感じ。


どうしたもんだかなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyar-nyar)
2012-06-08 22:58:48
体調がイマイチの時にお母様ご心配ですね、
回復なさるようお祈り申し上げます。
黒猫ちゃんに頼られちゃいましたね
「今は面倒を見られない」とちゃんと話してあげて下さいね、きっと分かってくれますよ!
迷い猫ちゃん 心配なのはわかりますが、
それ以上に。。。
返信する
Unknown (>nyar-nyarさん。)
2012-06-09 13:22:43
おふくろの体が段々いろんなチューブに囲まれるようになってきました・・
あんまり嬉しくない状況です。
食事は流動食。話す事も出来ず。酸素吸入。
もう、残念ですが植物人間みたいです。

病院に行っても顔に表情は無く、
顔を見るのが辛いだけです。

猫はですね、
たぶん、今の自分に取って支え棒みたいな存在なんです。
自分を頼ってくれる・・
そんな猫達の為に頑張らなくちゃって思うんですよね。

猫達が居なかったらきっと生活は荒んだものになるとおもいます。
返信する
どうしたもんだろうね・・・・・? (のらねぃさん)
2012-06-21 16:39:55
お母さん心配ですね。
と・・・・・ごろにゃんこさんの体も。

迷子になったのかしら?

ねぃさんも父があぶない時に、よくズに慰めてもらってました
返信する
Unknown (>ねぃさん。)
2012-06-21 17:23:28
黒猫ちゃんは何となく飼い主に捨てられた猫のような感じです。
昨日、時間があったので近隣に住む方々に
「黒猫を見掛けませんでしたか?」
「飼い主はご存じないでしょうか?」
って。
皆、一様に
「知らないですね・・」
です。

黒猫の居住地が分かりました。
誰も住んでいないアパートの濡れ縁です。

おふくろの事は記事にしますね。
返信する

コメントを投稿