不安定な心とねこ達。

思いついたことを気まぐれに書きます。〆(^^)カキカキ..

はーとちゃんその後

2013年12月24日 09時25分10秒 | にゃんこ達
nyarさんにコメントを頂いてブログに書いていないことに気付きました。

はーとは12月の始めに2回目のワクチン接種が終わってから
100kmほど離れた隣県の方に譲渡いたしました。

先住猫は男の子1才。
遊び相手を探しての応募でした。
実際はそれ以上の理由が有り、お互いの総意で譲渡に至りました。

はーとは物怖じしないおてんばな女の子で
大人猫とも仲良く出来ると思っていましたので

里親さん宅ではーとを部屋に放したら
一通り匂いを嗅いで部屋を探検。
先住猫の男の子は少し離れたところで
はーとを注意深く観察。
そして、そばに近づいてきたら「シャー!」と威嚇。
はーとは気にせず部屋を探索。
男の子はその威嚇ではーとが動じなかったせいか
押し入れに隠れてしまいました。

その後しばらくしてはーとも押し入れに隠れてしまいました。


里親さんとその様子を見ていて
「大丈夫!」との結論に至りました。


はーとは前述の記事でも書きましたが
左後ろ脚大腿骨骨折をし、
譲渡時に至っても思うように脚を曲げることが出来ませんでした。

里親さんには状況を説明した上で
「問題無いですよ」
とのことでしたので安心して譲渡することが出来ました。


はーとの譲渡の際は自分がはーととの別れがつらく
書き出すと長いので止めますが
2,3日、気が抜けた状態になっていました。



家はお金も無かったからおもちゃも買ってあげられず
また、大半をケージの中で過ごしていたので
里親さん宅ではたくさんのおもちゃと自由に遊べる環境で
やりたい放題で無茶苦茶みたいですw。


長くなりましたね。
文章がうまく纏められません。

1週間ほどではーとの動画が送られてきました。
おもちゃで遊んで貰ってご機嫌な様子です。


「猫じゃらしで遊ぶはーと」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyar-nyar)
2013-12-26 20:27:23
ハートちゃんの動画 見せていただきました!
良かったですね、しばらくはごろにゃんこさんも寂しいでしょうが、しばしの我慢です・・・
1歳の先住猫さんもまだ気持ちは子供なので、
仲良く遊べるようになると思います。
良かった良かった!!
返信する
Unknown (nyar-nyar)
2013-12-30 23:39:30
いよいよ明日は大晦日!
今年は色々有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年でありますように!
返信する
Unknown (nyar-nyar)
2014-01-09 19:41:24
お元気ですか!
良いお年をお迎えになられたと・・・
ハートちゃんが居なくなって淋しいかしら?
返信する

コメントを投稿