不安定な心とねこ達。

思いついたことを気まぐれに書きます。〆(^^)カキカキ..

20年以上ぶりのプライベート旅行(飲み会w)

2012年05月21日 17時13分03秒 | Weblog
北海道からいとこが遊びに来るという事で
そのいとこのお兄さん(神奈川在住)と栃木に住むいとこ、私の
合わせて4人で榛名湖に遊びに(呑みに)行きました。

20年以上ぶりの旅行(飲み会、くどい?)です。


榛名湖に向かう途中の展望台からの眺めです。


榛名湖。


榛名山。

天気にも恵まれていい旅行(飲み会)日和でした。




呑むのに夢中で
食事の写真はこの1枚だけw。


食事は6時からだったので
ちょっとその辺見て回るか?
と言う事で
伊香保へ。

見て回るかと言っておきながら
実際はコンビニでアルコールの買い出しw。

(あ、たぶん、旅館へのアルコール持ち込みはしない方が良いです)

榛名湖と伊香保の往復。
20,30分だと思うのですが
帰り道の途中、何だか車酔いみたいに・・
(元々、車酔いするんです)

でも、あまり気にせず
「飲み会」スタート!

まぁ、話の中身はさておき・・

翌朝、頭痛が・・
頓服の頭痛薬を飲むも今ひとつ頭痛が治まらない。

頭がぼぉ~っとしていたのもあって
続けて頓服を服用。

頭痛は治まったのですが
今度は頭のぼぉ~が酷くなり・・
(その時は薬の飲み過ぎかな?と思っていました)

帰り道、途中、高速を使って約200km。
ぼぉ~っとした頭で何とか家にたどり着きました。

家に着くと安心したのか
頭のぼぉ~は相変わらずで今度は目眩がorz。

今日になっても治らずで
耳鼻科に。

耳鼻科で
「3年ぐらい前に他の病院で「メニエール症候群」と診断された事があるんです」
と話したら

そこから医者の強弁が(泣。
「メニエールなんて病気は無いんだよ!」
「あなたの場合は聴覚も耳の神経も問題ないからただの原因不明の目眩だね」
「病名は「原因不明の目眩」」
カルテの病名には「メマイ」と書いていました。

昨日よりだいぶ良くなりましたが
軽い目眩が残っています。

食欲もなく昨日からほとんど何も食べていません。

ツイッターで小旅行をつぶやいたのですが・・

久しぶりのブログ更新でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景ですね (のらねぃさん)
2012-05-21 21:24:09
榛名湖・・・・・読めないのだっ・・・・検索
「はるなこ」って読むのね
久しぶりにいとこさんたちと会って、気持ちも盛り上がりアルコールも進んだことでしょう

原因不明ではなく、単なる二日酔いなのでは?

ツイッター気が付きませず人( ̄ω ̄;) スマヌ
返信する
今日は3日目・・ (>ねぃさん。)
2012-05-21 21:33:42
三日酔いでしょうか?
結構辛いんです。

北海道のいとこは今日はたぶん静岡にいます。
返信する
Unknown (nyar-nyar)
2012-05-25 15:35:49
従兄弟さんたちとの飲み会、久しぶりに楽しまれたご様子、
良かったですね!
榛名湖には昔行ったことがありますよ。
私の家族は従兄弟とはどちらも付き合ってはいません。
以前従兄弟会しようと話は立ち消えになりました。
三日酔いだったんですね、
辛かったでしょう?
もう治りましたか メマイ!
返信する
いとこ (>nyar-nyarさん。)
2012-05-25 18:04:11
>以前従兄弟会しようと話は立ち消えになりました。
いとこ同士だとちょっと縁遠いんでしょうか?
私は親類関係にかなり疎いので
親族関係がよく分からなくても(笑 知っている人には会うようにし始めました。

実際、今年に入って足利に住むいとこのトコに4回も行っています。
月1ペースですね・・
一番近い親類ですから、。
あと伯母も居るんですよね。


めまいはキツかったですよ。
火曜日にようやく治まりました。
たぶん、山道で三半規管がおかしくなったか、
自律神経の異常だと思います。
返信する
Unknown (nyar-nyar)
2012-05-26 20:31:01
そうそう 以前めまいがた時に近所の医者に行ったんですよ、
そうして処方してくれた薬飲んだら・・・
頭がボヤ~として来て、
飲むのを止めたことがあります。
今はメマイ専科みたいなお医者さんもいますが、最近は健康に過ごしています。
返信する
Unknown (>nyar-nyarさん)
2012-05-26 20:40:21
めまいの原因は色々あるみたいですね。
処方を誤るとnyar-nyarさんの様になったりするかもですね。
常々、思うんですけど
医学は日進月歩で進むけど難解な病気は増える一方ですね。
返信する

コメントを投稿