窓・ドア・カギ・シャッターの店 新庄市東山  タカハシガラス店です!

新庄最上地域を中心に住宅建材金物の販売施工をしております。地域やリフォームの施工事例などご紹介させて頂きます。

断熱サッシに内窓しても効果があるのか?(ペアガラスに内窓)

2021年09月11日 | 日記

秋の気配を感じる今日この頃。

冬に向けての修理、リフォームも少し増えてきました。

タイトルにもある「断熱サッシに内窓をプラスしても効果があるのか?(ペアガラスに内窓)」

まさにそんな内窓工事が終わりました。

アルミ樹脂複合断熱窓(難しい語呂合わせですが)ハウスメーカーなどでも新築住宅にも

よく使われる断熱グレードのサッシです。

 

テラスタイプの面積の大きな窓などは、冬場にコールドドラフト現象でどうしても冷気を感じやすいですね。

そこで内窓(複層ペアガラス仕様)を設置して対策をしました。

「ペアガラスだから効果期待できないんじゃないかな?」

と思われますが、やはり内窓。効果抜群です。

私も自宅に同じ断熱グレードの窓に内窓を設置して数年。

真冬に窓辺に立っても「なんかSAMU!寒い!」

と不快な寒さがなくなり、とても快適です。

夏場は、窓を開ける際の手間もありますが、あの結露と寒さに対抗できる

とあらばなんら問題ありませんよね!

今回は、薪ストーブのあるリビングに3セットお取付。

冬場にお邪魔して、ぜひ感想をいただきたいと思います。

(夏場のエアコンの季節も断熱効果を発揮してくれるかと思いますよ。)

今年こそ、何とかしたいあの寒さ!という方のご相談お待ちしております。

窓の断熱、リフォーム、修理の店、玄関の雪囲いもやってます!!

新庄市東山 タカハシガラス店


コメント    この記事についてブログを書く
« 古い浴室のドアが壊れた!メ... | トップ | YKK玄関引戸 れんじゅ(複層... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事