manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

てんてこ舞い舞い

2013-09-27 23:52:31 | 仕事
接客研修も終わり、昨日よりは余裕があるかと思ったら、滅茶苦茶忙しい1日でした。
朝は、自分では判断しかねる用件を出版社から持ち掛けられ、店長不在なものだから対応に右往左往…。
昼は、カウンターから出るタイミングを失い、休憩に行けず…。
そのあとのフリータイムに休憩を振り替えようと考えていたら、人員不足でやっぱりカウンターにつかまり、休憩に行けず…。
夕方前、謎の本の問い合わせにぶち当たり、右往左往…。(←しかも結局、お客様の勘違い)
夕方、16時出勤の子がカウンター業務を代わってくれて、ようやく休憩に行くものの、上の注文処理とインターシップ君の報告書へのコメント記入で、結局仕事しつつ休憩した感じ。
夜、昼間まったく手をつけれなかった売場作業と、翌日休みなものだから新刊準備作業でMAX残業。
今朝は新刊が多く、早め出勤だったので、12時間以上会社にいましたね。

昨日の研修を受けて、「笑顔」と「お客様」を意識して努力はしていますが、死にそうな心境でそれを心掛けるってやっぱり難しいです。
そもそも、ものの感じ方を転換させる必要があるかもな~(-"-;)


休み明けからは、新店長もようやくいらっしゃるし、インターシップ期間も終了したので、山積みの担当業務に集中出来るでしょうか。
でも、今月残り二日、フル勤務なんですよねぇ…。
やっぱり、めっさ働くことになるかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっぷあっぷ…(@x@) 。oO | トップ | カープ一筋ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。