manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

あっぷあっぷ…(@x@) 。oO

2013-09-26 22:39:52 | 仕事
昨夜・今日と人事部による接客研修が行われました。
接客指導担当なので、自分の研修+研修全体に立ち会わなければならず、とっても大変…(×_×;)
常務をお相手に接客練習をするのですもの…、気を張るし、「笑顔」と「明るさ」を常に求められるので(←接客業なので、本来そうでなければならないのだが…。)、1日テンション上げ上げだし…。


加えて、本っ当に人手が足りないのです。
大学のテキスト販売へ出張+店舗外特設売場での店番+インターシップの学生さんの指導(←これも自分がやってる)+店長異動の引き継ぎ業務で不在+接客研修。
何だよ!!この詰め込みスケジュール!!
相変わらずの無計画さなんですけど…(-"-;)
正直、テンションと笑顔upの裏側で、あっぷあっぷしてました。


でも、やっぱり研修は自分の仕事を見つめ直す良い機会で、勉強になりました。
接客業はお客様にサービスして喜んで頂くことが仕事で、常にお客様のことを考えて行動しなければなりません。
自分の状態や感情に振り回されてしまうのは、まだまだ努力が足りないなぁと痛感しました。
やはり日頃見ていても、正社員の先輩などの仕事ぶりは、流石だなぁと感じるものがあります。
自分もより良い仕事が出来るよう、更に努力して技術を磨いていきたいです。


でもね、従業員がより良い仕事が出来るよう、会社は働きやすい職場環境を整える義務があるよね~とも言いたい。(流石に面と向かっては言えないけれどさ…)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CS進出おめでとう!! | トップ | てんてこ舞い舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。