manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

カープ一筋ありがとう

2013-09-28 06:49:46 | 日記
カープの前田智徳選手が引退を表明されました。
もう歳が歳なので、「そろそろ引退かな~」とは思っていたけれど、実際にその日が来てしまうとやはりショックですね。
引退会見の全文を読んで、泣いてしまいました。
故障が多かったこともあり、御本人はすごく苦しんで野球をされていたのだなぁと感じました。
活躍する選手はメジャーや他球団へどんどん出ていってしまうカープの中で、このチーム一筋に、大きな柱としてチームを支えてくれた偉大な選手であることは間違いないと思います。
選手生活晩年も、代打の切り札として、本当にチームに貢献してくれました。
そんな中で、引退の決意に至ったのもまた、今年前半の怪我でしたが、それが「前田智徳」という選手の野球人生だったのかなと感じます。
なんか切ないけれど(>_<。)
でもそれは、全身全霊でプレーしてきた証でもあるかなと思うのです。
前田選手、本当にお疲れ様でした!!ありがとう!!

今後は、評論家として活動されるとのことですが、いつか指導者として、カープに戻ってきてもらえたらいいなと願っています。


前田選手は、カープ人生24年。
自分が子どもの頃から見てきた選手がまた一人去っていくなぁ…と。
カープも若返っていかなければいけないけれど、やっぱりちょっと寂しいですね。


残り試合も少なくなりましたが、前田選手の為にも、何とか勝って欲しいです。
CSも勝ち抜いて、日本シリーズに出たいなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんてこ舞い舞い | トップ | カープ最中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。