manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

創作ノート《花雫イヤーカフシリーズ:春》

2021-03-03 20:49:00 | ハンドメイド活動
ハンドメイドアクセサリーの新作を販売開始前、一足先にご紹介致します。

春作品、ちょこっと出来ました。
座付ラインストーンで花を表現し、その下に零れ落ちる雫をイメージしたチャームをぶら下げた、「花雫イヤーカフ」シリーズの新作です。
2種類ご用意しましたが、どちらも桜をイメージしております。

まず、【春暁】。

朝靄の中に咲く桜をイメージしました。
ラインストーンの色は、クリア、ピンク、ローズ。
雫チャームもクリア色を使用。
春の白く目映い光の中に咲く、花の白さを表現した作品です。


そして、もうひとつが【春宵】。

こちらは、月下に咲く夜桜をイメージしました。
パール風ビーズが月です。
ラインストーンの色は、パープル、ローズ、クリア。
【春暁】よりも濃い色合いにして、花の艶やかさを出しました。
けれど、雫チャームのカラーは、ブルーグレー。
候補としてパープル色も考えていたのですが、宵闇にぼんやりと咲く白い桜の花というのが、自分の中で水墨画的な印象があるので、この色になりました。
春の宵闇が溶けた色ということで…。


自分の中にある桜の印象て、実家にあった大きなソメイヨシノですね。
お風呂場の側にあったので、窓を開けて夜桜を眺めながら、お湯につかったりしたっけ…。


桜が綺麗なところにも、いろいろ旅行していますが…。
ケータイカメラのアルバムから発掘。

奈良の吉野山は、やっぱりすごかったですね~。


平安神宮の神苑。
古都は桜が似合いますね~。

【春暁】で書いている「目映い光の春」というのは、醍醐寺での印象かも…。
桜吹雪がすごくて、白昼夢という感じでした。

今年ももうすぐ桜の季節ですね。
京都とか奈良に行きたいなぁ…。
せめて、甘味処の桜パフェ!!(←もはや、花より団子…)


花雫イヤーカフ【春暁】【春宵】は、それぞれ600円です。
販売ページが準備出来次第、近日中に販売開始予定です。
どうぞ、よろしくお願い致します。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《予告》ひな祭りキャンペー... | トップ | 本日公開『ARIA The CREPUSCO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。