manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

創作ノート《畳縁リボンバッグチャーム【御伽~番外~:Luna】》

2021-11-17 23:13:45 | ハンドメイド活動
前記事で、「また明日」と書いておきながら、実行出来ませんでした。
ごめんなさい
やはり、10時間以上働いた後は、しんどい…


畳縁リボンバッグチャームのもう一作品をご紹介します。

【御伽~番外~:Luna】
「御伽」シリーズの番外となっているのは、童話モチーフではなく、漫画モチーフだから。
作者が子どもの頃から好きな漫画『美少女戦士セーラームーン』。
その映画用作品の「かぐや姫の恋人」に登場する、ルナの人間バージョンのお衣装をモチーフにしております。
この夏に、ミュージカル版を見て、「作りたい」と言っていたやつです。


黄色の畳縁(水玉模様入り)に、黒のチュールリボン、紺のブレードリボンを重ねました。
コネクターは、パープルのラインストーン入り。
ルナは黒猫ですが、黒というより紫というイメージかな。
フラワータッセルは、黒×白のシフォン地のものを使用しました。
このフワッフワな感じが、まさに映画版のお衣装のイメージかなと。
ルナの人間バージョンは、映画作品後の本編の方でも登場するのですが、お衣装がちょっと違うんですよね~。

バッグチャーム金具には、更に星型のチェーンを沿わして、作中に登場するアイテム・金平糖を象ったビーズをぶら下げました。

作品を象徴する、流星とルナの初恋の味

漫画のイメージを「これでもか!!」と詰め込んだ作品に仕上がったかと思います。
同じく漫画作品が好きな方に、共感して頂けたら嬉しいです。

費用計算がまだな為、販売価格は未定です。
minne・マルシェル共に、販売予定です。
販売開始は、今週末を目指しております。


「かぐや姫の恋人」からは、あとスノーカグヤをイメージしたものを作る予定です。
あと、プリンセスセレニティとかもいいかなぁ…と新たに思っていたり。
予定は未定ですが、楽しみにして頂けたら有り難いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作ノート《畳縁リボンバッグチャーム【御伽... | トップ | 費用計算は済んだのだけれど… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。