manakoの今日もぐるぐる

四十路女〈manako〉。まだまだ人生に迷いながら、日々ぐるぐる回って生きています。そんな管理人の日常を綴る日記です。

映画鑑賞『ルパン三世カリオストロの城(4K+7.1ch)』

2021-10-05 23:58:00 | 日記
予告通り、行ってきました!!
アニメ化50周年記念で、特別上映中の『ルパン三世カリオストロの城』を鑑賞に。

入場者特典のクリアファイル、貰えました~(*´∀`*)

過去作品の再上映ということになりますが、高画質での上映になる為か、お部屋がとっても広くてねぇ…。
そこに、お客さん10人くらいでしょうか…。
もう、ソーシャルディスタンスばっちりです。
客層は、自分よりももう少し上の方が多かったかな…。
元々、大人向けのアニメ作品だと思いますし、長く愛される作品ですものね。


さて、感想です。
思ったことをまんまつらつらと…。

もう何回もTV放送されている作品で、ストーリーももちろん知っているわけですが、劇場の大きな画面で高画質・高音質で観るのは、やっぱり違うなと思いました。
もう、すっごく良かったです!!
そして、やっぱり、ワクワク・ドキドキの詰まった作品だなと感じました。
シリアスとコミカルのバランスが絶妙ですよね。

あと、毎度思いますが、ルパンの身体能力が本当にすご過ぎる…
ドライビングテクニックも凄いですよねぇ…。(あの小型車で、あの走り!!)

それから、ヒロインのクラリスって、一見、可憐で儚げに見えるけれど、けっこう強くて逞しい子じゃないかな~と思ったり。
だって、登場シーンからして、車を飛ばして逃げてるわけです。
けっこう、思いきった行動をとるしねぇ…。


また今回は、同時上映作品があり、TVシリーズパート4のディスク一巻の初回特典として収録されたOVA。
観ることが出来て、良かったです!!
やっぱり、ルパンのドライビングテクニックが…(以下略)
確かにルパンは能力高いですが、やっぱり仲間あってのルパンかな~。
助け合って、わちゃわちゃしている姿がやっぱり楽しいよね~と思ったのでした。
そして、これを観て、パート6の予告を観ると、俄然、新作への楽しみが増すかな~と。
やっぱり、新シリーズ放送開始前に観に行って、正解だったと思います。


もう一回観てもいいかな…と思った今回の上映なのですが、交通費がけっこう掛かるので無理かなぁ…。
家に録画してあるTV放送を観て我慢ですかね。
あと、やっぱり映画最新作の『the First』が観たくなるよな~と思ったり。
よし!!残りの休暇、家で鑑賞会をやるか~。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定狂いが結果オーライ? | トップ | ワクチン接種二回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。