goo

氏神様参拝356


おはようございます
昨日も今朝も参拝しました。

氏神様参拝380、玄米食438、縄跳び017です。
アーユルヴェーダ習慣036です。

立春が過ぎて、新しい年になったということを感じますね。新しい年のエネルギーというか気のようなものがあります。
新しい年になって、精神的なエネルギーも少しずつ湧いてきました。

9月頃に神様とご一緒に、と思ったからなのでしょうか?

タロットや占いの情報を見ていると、言霊を大切に、ということを何度も目にします。

言葉って難しいですよね。意味、文法、文脈、発声などをしっかりコントロールするのは高度な技術です。

私は心の中を浄化することを優先してきたので、これから修行です。
歌会や神社の祝詞奏上、お経の読誦など何事も作法も含めて完全に行おうとするととても難しいですね。息のコントロールって実は非常に重要なことなのです。

そういえば、2、3日前に、良く(執着なく)死ぬためには、良く生きることが大事、とふと思ってしまって驚きました。

執着少なく成仏するには、本当に「生」というものを大切にしなければならず、

「生(命)」の大元に真我というものがあるならば、森羅万象や生きとし生けるものに感謝を捧げる必要があり、

であるからこそ、内在する神仏を守り、発する言霊や呼吸を見事にコントロールすることがよく生きること、になるかもしれません。

皆様のご開運を謹んでお祈りいたします。
今日もありがとうございます😊🙇‍♀️


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神様参拝355 氏神様参拝357 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。