goo

心の安寧

おはようございます☀
今朝もおそうじをさせていただきました。
今日はカラスの鳴き声だけが聞こえました。

やはり落ち葉が増えて来て秋の訪れを感じます。少し涼しくなってありがたいです。

デッキブラシが細かいホコリを集めるのに役立ちます。

昨日は諸外国の統計局のページやヨーロッパの国連と関連している団体のホームページをあれこれと見て世の中の流れを勉強させていただきました。

全体的に、公的な機関のホームページは文章がきちんとしていて読みやすいと改めて思いました。

来週から雨が降る予報になっていて、ホコリっぽさが落ち着くとありがたいですが、地球全体で洪水が増えているので大雨になりすぎないと良いと思います。

できるだけ無難になるように自然(あるいは地球)の神様にお祈りしたいですね。

神様は我々人間のみならず、自然環境もマネジメントくださっているので大変ありがたいです。ヒトの生活のできることはヒトどうしで努力して、でも人界以外のこともたくさんありますので、そこは神様に感謝することが大事なように思います。

季節の変わり目は、体調が変化しやすいと思いますし、また少し涼しくなって来たのでマスクを再会しようかなと思っています。

ところで、先日心願を変えたと申し上げましたが、環境に不満があるわけではありません。
むしろありがたいことが多く皆様には感謝しております。しかし、外の環境には厳しいことも多く、私のように小さな人間は少し心のゆとりを持つ必要があり、修羅の波動を抑えて淡々と研究をする必要があると考えているところです。

もしかしたら、皆様に心配をおかけしたかもしれず申し訳ありません。思ったよりも緊張が続いていて、無意識下に疲れがたまっておりましたが、感謝の思いは変わることはございません。

私の心が狭くなってしまえば、研究成果も余裕がなくなってしまいますので、忙しい中、また色々なニュースがある中でも、分析結果を客観的にまとめることに注力し感謝したいと存じます。

今日もありがとうございます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変化 意識の充足 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。