goo

様々なコミュニケーション

おはようございます☀

今朝は少し涼しいですね。

お仕事はできるだけ細かく分けて、30分ごとに小休憩をとりながら進めたいと思っています。

色々とありますが、手を動かしていきたいと思います。自己との話し合いが苦手だったのですが、ツールなどを利用して細かく対話をすると良いということがわかりました。ありがたいです。

これまで、身近な方に色々と尋ねてご迷惑をおかけして申し訳なかったなと思います。私なりにその分をお返しするように努めてきたのですがまだまだ不足だったようです。

また、土地をご供養するためにおそうじをさせていただいております。できるだけ清浄にして感謝を捧げたいと思います。

研修の準備では、配布されている冊子を参考に作成しておりますが、よく作られているな、と改めて感心しております。この資料をもとにお話させていただく予定です。

講演などでは、大事なところで間をとることが重要とのことですので、どのように間を取れば聞きやすいのか、練習したいと思います。これが結構難しいです。私は聴覚による聴き取りが苦手です。音色に気を取られてしまうのかなと思います。

ジェスチャーなどの非言語コミュニケーションにも注力したいと思います。こういう時は今は動画が取れて便利ですが、うまくできるでしょうか?

今日もありがとうございます😊


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微細な変化 生かされて生... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。