goo

氏神様参拝0101

おはようございます。
今朝も参拝してきました。
今日はウォーキングにジョギングを加えました。運動008です。

昨日は都心にある本屋さんに行って仕事に関連する本を買ってきました。
いつもは行かない書店にたまに行くと、普段は見ることのない新しい視点の本が見つかります。また大きな書店は専門書も充実していて刺激を受けます。

また、専門書とは別に松浦弥太郎さんの本を買いました。
松浦弥太郎さんは文筆家ですが、書籍の販売や雑誌の編集長をされているかたです。文章が読みやすく、普段の仕事とは異なる感性が必要なお仕事をされているので、勉強になります。昨日読んだのは松浦さんは毎日10km走っていて少しずつそのような習慣を作ってきたので50代の今も健康であることが書かれていました。
何だか良いなと思ったので、私も真似して一日5km走る習慣を身につけたいと思いました。
ウォーキングの合間にジョギングを取り入れるところからです。まずは20分間走り続けられるようになるのが目標です。

新しい本を読むと、あれもやりたい、これもやりたいとなるのですが、ここでたくさん手をつけるとものにならないということが経験上わかってきました。とにかくひとつ始めて習慣になるまで頑張りたいです。
今後残りの人生50年は、健康状態を良く保つこと、心の安定を保つことが目標です。心も体も実は不健康になりたがる傾向がありますが、できるだけ健全な状態を維持したいと思います。心の安定は頭の働きに影響し、自分の財産になると思います。

平凡で中庸であることを維持したいと思います。

今日もありがとうございます。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神様参拝0100 氏神様参拝0102 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。