すきっぷできたら

徒然。
ときどき、何かに叫んでいます。

本日のお弁当、5月29日

2008-05-29 07:06:42 | お弁当
今日も雨です。
いつもは自転車で駅まで行くけど、青空駐輪場なので、
自転車も濡れるし…。
ということで、次男くんを車で送ってきました。

長男くんは、高校まで自転車通学だったことを思えば、
随分甘やかしてますなぁ。

長男くんは学校に着けば、駐輪場には屋根があるから、
帰りに自転車が濡れていることはない。
あっ、でも
仕事へは電車通勤だし、条件は次男と全然変わらないよ。

やっぱり、甘やかしてるな。


「機嫌よく学校へと送り出す。」ためですから、
今はいいじゃないですか、ね。



玉子焼き
ミートボール
魚肉バーガー(ダンナさんの好物。うれしそうに買い物かごに入れられたら・笑)
ピーマンともやしのオイスターソース炒め
ソラマメの塩茹で





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はね。 (ぐるぐる)
2008-05-29 09:13:26
高校時代、事故で腰を痛めたこともあったのだけど母親に送って貰っていた事があります。
中学まで、母親とは祖母が壁になってろくに口もきかせて貰えないという異常事態だった我が家。(異常だよね、やっぱり)
それまで甘えられなかったのを短時間で取り戻していたな、と今からだと思い当たります。

次男君の場合がそうだと思わないけど、
自力でいけるようになるまで…いいのかもしれないですね。
返信する
そうかも (ばけこ)
2008-05-30 07:42:54
幼児の頃にちゃんと、次男の言うこと聞いていなかったなぁと思います、あたくし。
不登校になって、ようやく次男と向き合って、
落ち着いて、あの子の言う事を聞くようになってから関係が変化しつつあるから。

遅すぎないってことはないのかも。
返信する
そうだね。 (ぐるぐる)
2008-05-30 12:03:50
遅すぎることは無いですよ!
きっと大丈夫。
小中学校問題児だった私もナントカやってきたもんよ。
返信する
先は長い (ばけこ)
2008-06-01 21:38:34
時間はあるはず。

買い物に着いてくる高校生というだけで、珍しいし。
まだ大丈夫。
返信する

コメントを投稿