花 華 HANA

いのち いっぱい じぶんの 花を

相田みつを

香りの花ジンジャー

2008-09-30 09:45:27 | Weblog
秋の長雨?
うっとうしい日が続いています。気持ちまで滅入ってしまいがちです。
すっきりとした秋晴れが恋しい!

ジンジャー。
香り良く、部屋に飾ると高価な芳香剤より良い匂いが漂う。
ジンジャーエールと言う炭酸飲料があるがクセが強くて私にはどうも…
葉っぱが大きく背丈も長く、倒れかけたのを撮りました。





ランタナ「七変化」
色鮮やかで名前の如く日毎変わる色合い、花の咲き方が楽しみです。
他にも白、ピンク 青などが有るけど我が家の庭にはこの色だけ。
夏の初めに咲いて今回2度目の開花になりました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄花玉簾 | トップ | 風船唐綿 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーデンリリー (olive)
2008-09-30 15:19:08
くちなしのような香りを放つそうですね。
いろんなお花があって、勉強になります。
直ぐに忘れてしまうのがチョットチョット…!ですが(笑)
返信する
ジンジャー (マコ)
2008-09-30 15:47:24
そうだ!この香り!くちなしの花の匂いだ!
どこか懐かしい香りがしてま~す。♪
私もカタカナ名は覚えにくく忘れやすいお年頃です(笑)
返信する
Unknown (eko)
2008-10-01 00:28:11
すっきりとした秋晴れが待ち遠しいですね。
雨の日は気分も沈んで・・・・

ジンジャーの花、私も去年見かけてブログにもアップしましたが香りは??? くちなしに似た匂いでしたか?
返信する
秋ですね。 (bonji)
2008-10-01 08:31:49
夏場とお花が変わっていきますね。
お花を見ながら楽しくなりますね。
涼しくなったのでウォーキング再開のつもりが
雨で挫けています。

早く秋晴れの中気持ちよい散歩をしたいですね。
紅葉も楽しみですね。

            bonji
返信する
きょうも… (マコ)
2008-10-01 17:37:25
ekoさん
すっきりしませんね。
明日こそは、天気予報が当たって快晴を期待しましょう。
ジンジャーのおかげで部屋の洗濯物の匂いが気になりません。
返信する
明日こそ… (マコ)
2008-10-01 17:47:23
bonjiさん
明日から天気が回復しそうですよ。
晴れたらあれもしよう、これもしようなんて考えています。
デジカメ片手に出かけましょう。
この頃、道端の雑草で秋を強く感じます。
返信する

コメントを投稿