シュージローのマイルーム本店ミラー版goo支店

トラバ機能がある&体力が続く限り、なんとかやっていこうと思います!!

PSYCHO-PASS(サイコパス)第3話『飼育の作法』

2012年10月31日 | ノイタミナアニメ

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5587.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 アバンは、腐女子も大興奮の慎也のお姿から♬
 職場復帰も果たし、肉体的にも体力的にも万全な状態になりましたねo(^▽^)o
 放送時間も深夜なので、喫煙シーンはOKってところを披露し、このままいい感じでAパートへ……と思われたが、壁に貼られてる写真の中から1枚を見た瞬間、素手でまだ火のついているタバコを力強く握り締める行為を敢行!!!
 写りはかなり悪く鮮明すらなかったが、明らかに表情が険しかった。


 さて、公安局にやってきた案件は、八王子のドローン生産工場で発生した事件か事故の発生 だった。
 その工場では、生産中のドローンが暴走を起こしてるそうで、ついに塩山大輔という27歳の従業員が、その工場で全身バラバラ死体として発見されたというのだ。
 しかも、その工場での死傷者は、1年間で3名 になっているという、ちょっとしたいわくつきの工場だという。
 これだけでも、警察が動くのだが、実はこの工場は 50名ほど が泊まり込みで常駐。
 現場は、完全自動化された生産ラインで唯一の有人区画の 挙動検査セクション なのだ。
 50名あまりの人間が、毎月1000代以上のドローンの評価検査を行う為にフルタイムシフトを敷いているという事で、現代の法律でいったら、完璧に労働基準法違反が確定すぎる行為を堂々とやってのけてます。
 まあ、おそらくそのデバッカも囚人が担当すれば、違反なんて関係ないと思いますが、この時代上。

 それはそうと、あの宜野座ですら異常と感じる程の怪しさを醸し出してるのは明白でして、この一件は、検査前のドローンに誤作動を誘発させるプログラムがぶち込めば、事故を装う事も可能という事で、これは事故ではなくて殺人事件の可能性もあると推測しているのだ!!!
 朱は、50名全員の犯罪係数を調べればわかるはずだと宜野座に質問をするのですが、事はそう単純なモンじゃないらしい。
 そこで、朱や宜野座は、車で工場へ向かうのですが、なぜか、慎也たち執行官もご一緒みたいでして…。
 これだけでも、今回の一件が複雑そうな感じ満載なのに、朱は宜野座に、執行官のみんなとうまくやっていけそうだと失言をしてしまい、宜野座から『同僚』としてか『調教師』としてかと苦笑の返答を受けてしまう。
 愚か者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶという。
 君が愚か者でない事を祈ろう。

 朱からしたら、かなり鬼畜すぎる宜野座の返答。
 でも、リアルでの話になると、思いっきり尖閣諸島及び南沙諸島を武力&脅しで占領しようとする中国政府が、まさに前者そのままですね。
 経験という形で学び、歴史に学ぼうとしない政府などの権力者 ですからね…。


 続きはこちらへ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿