403号室

403号室の住人がお送りする日常

YUKI

2012年01月24日 07時09分27秒 | Weblog
昨日の帰り道。
会社を出た時は雨だった。
でも仲町台に着いた頃には雪に変わっていて、家までの歩きは吹雪に耐えながら折畳み傘で歩いたのだが、家に到着する頃にはうっすら積もっていた。

夜寝る前にも窓から外を眺めたが、間違いないこれは積もるぞと思ったが、朝起きてみるとそうでもなく、むしろ雪が溶けてそれが凍っているようだった。

ちょっと早めに出るかと思ったが、なんやかんやしていたら結局いつもの時間になってしまっていた。

案の定、道はバリバリ凍っていた。
滑らないように注意だ。
滑るのは喋りだけで十分だぜ。
雪道、氷道に慣れてないと疲れるね。変にチカラが入ってしまう。

とりあえず無事に駅に到着できた。
すでにJRでは、雪の影響でいつもの80%の本数らしい。

今日は東京は晴れる予報だが、まだ雪、氷が解けるまでは外出には注意ですよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿