正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

ゴーヤいただきました!

2017-09-02 16:06:35 | いただきもの

   白子100円笑店街無事に終わりました。

   昨夜からの雨も上がり涼しくなり助かりました。

   白子笑店街にお出かけ下さりありがとうございました。

   次回は11月4日(土)になります。

   少し前ですがゴーヤをいただきました。

   採りたてで柔らかくシーチキンと味噌炒めしてみました。

   苦味も無くとても美味しかったです。

   

   赤みの味噌で名古屋の味噌かつなどに使う味付きのもの

   お盆に義兄にもらったので使ってみました。    


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日9月2日(土)白子10... | トップ | 礼文島から稚内に戻りました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (マサル)
2017-09-02 21:48:24
今回のゴーヤは 柔らかくてよかったですね。

シーチキンと味噌煮!
食べたことはないけれど 想像しただけでも
これは間違いなさそう!
そして名古屋の赤味噌 鉄板の組み合わせですね。

返信する
こんばんは (マーブルママ)
2017-09-02 23:37:04
ゴーヤ、苦みもなく良かったですね。
今年はまだゴーヤにありついていませんが、
色んな料理法があるんですね。

先日はラムにお悔やみの言葉ありがとうございました。
夫も私もだいぶ落ち着いてきました。
ラムが居ないのは寂しいけれど、仕事で気を紛らしています。
それにイノシシの張り子の人形ありがとうございました。
早速弟の店に飾ってもらいました。
弟も喜んでくれ、また義妹も喜んでくれました。


返信する
Unknown (山小屋)
2017-09-03 06:51:20
名古屋の赤みそは八丁味噌でしょうか?
シジミ汁などにもよく合います。

ゴーヤ・・・
これならご飯も進みそうです。
我が家の冷蔵庫にもあるのですが、あの苦味が
苦手なのでなかなか減りません。

返信する
おはようございます! (マサルさんへ)
2017-09-03 11:10:23
ゴーヤはチャンプルにして食べるのが良いでしょうが
私はどうもこれは好きでないんです。
いつもどうして食べようかと迷い味噌煮になりました。
シーチキンがとてもよい味出し美味しかったです。
それと赤みそもらって雄伝意外に使うことが無いので
これなら使えるかな?
返信する
大変でしたね・・・・! (マーブルママさんへ)
2017-09-03 11:16:41
ラムちゃんいないってなかなか受け入れられませんね。
仕事頑張っている間は忘れられますね。

いのししの人形そのまま送りましたが喜んでいただき良かったです。

この辺ではゴーヤそろそろ終わりかな?
仙台地域は涼しいからこれからかしら?
返信する
おはようございます! (山小屋さんへ)
2017-09-03 11:19:59
赤みそは静岡では普段使いませんからね。
貝類のお味噌汁には良いですね。

ゴーヤの苦味は食べ始めるとくせになりまた食べたくなりますがね・・・。
細かく切れば良いのかもですよ。
返信する

コメントを投稿

いただきもの」カテゴリの最新記事