正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

しらすに桃など・・・・!

2018-06-24 10:19:43 | いただきもの

   昨夜からの大雨がやっと上がりました。

   今日はやっと洗濯物も外に干せます。

   しらす今年は不良とか言われています。

   新鮮なしらすいただき美味しく頂いています。

   そしてこちらはいつものかぎやさんからいただきました。

   

   お餅に桃、そして赤い大根・・(人参かと思いました。)

   桃は完熟ですぐに食べました。甘くてジューシーでした。

   ご馳走様でした。

                        

   今夜はWカップサッカー日本戦

   夜中の放送なので見たいけど起きていられるかな?

   絶対に勝って決勝戦に進んでほしいです!  

   頑張れ~日本 頑張れ~「キャプテン長谷部」


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒い絞りの羽織をリメーク! | トップ | 真っ白なトウモロコシとW杯... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~!! (とん子)
2018-06-24 11:27:07
こんにちは。
何時もかぎやさんから美味しいものが届いて嬉しいですね!!

私もこの前大きなお店に行シラスを買いました。
暖かいご飯に乗せて美味しかったです。

お餅が食べたくなりました。注文書に書きます。

今夜勝って貰いたいですね!!


返信する
こんにちは! (とん子さんへ)
2018-06-24 13:45:48
スーパーに売っているシラスは賞味期限2日位
これは5日も日持ちがすると書いてあります。
でも新鮮なうちに食べてしまいました。

セネガルは体も大きいし日本人倒されてしまいそうですね・・・・。
怪我をしないように頑張って勝って欲しいですね!
返信する
Unknown (山小屋)
2018-06-25 07:01:26
大井川港に水揚げされる生シラス・・・
藤枝の飲み屋でよく食べました。
駅前に「藤吉郎」というお店がありましたが、
まだやっているのでしょうか?
返信する
おはようございます! (山小屋さんへ)
2018-06-25 09:30:38
この辺のシラスは美味しいですね。
特に生シラスはめったに食べられません。
駅前方面私は行かないので解りませんがお店も変わっているのでどうかな?
返信する
Unknown (shida)
2018-06-25 09:45:22
おはようございます。

今日は昨日と違い暑いですね。
いつも嬉しい頂き物ですね。

シラス一時はテレビで沢山捕れる今年はというから安くなるのかと思いましたが値段変わらずその内シラスが取れないという事を聞いたけどどちらが本当なのか?
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2018-06-25 10:14:25
今日は風も無く暑いですね。
もうこれでは半そでが活躍しますね。

シラスとサクラエビ最初は豊漁とか言っていましたがね
スーパーでの値段いっこうに下がらず・・・
やはり不漁だったってことですね。
返信する

コメントを投稿

いただきもの」カテゴリの最新記事