正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

富士宮からたぬき湖へ!

2021-01-30 14:16:14 | お出かけしました!

  昨日は冷たい風が吹き2時過ぎには風花が舞いました。

  今日は朝は確かに冷たかったけど風がない分暖かく感じます。

  水曜日に富士山の写真展を見てたぬき湖から撮った物が多く

  そこへ行って実際に富士山を見たくなりそのまま回ってみました。

  この日藤枝は雨も上がり天気が回復していましたが

  富士宮は小雨が降ったりしぐれていました。

  たぬき湖に着いてもどこが富士山???

  雲に一面に覆われてさっぱり見えなかった・・・・

  暫く湖のほとりに要ると雲が少しずつ取れて

  

  あ~これが富士山の裾野だよね~ここから右上が頂上

  雪をかぶった綺麗な富士山は見られなかったけど

  まあこれだけでも形が想像できて良かったかな 

  藤枝の家付近では高いところに行かないと姿も見えない富士山

  富士山が見えるとなぜかやはり感動します。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロが当たりました! | トップ | 富士山世界遺産センター! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2021-01-30 14:42:43
こんにちは 
こんなに寒さが変化すると付いて行かれません。
体調崩しますね。
コロナの事もあり凄く心配で人込みは行かれませんね。

富士山は矢張りまじかで見ると凄いですよね。
良かったですね見られて藤枝からは遠くにしか見えませんからね。
こんにちは! (shidaさんへ)
2021-01-30 15:51:15
富士山この辺では蓮華寺池公園の富士見平まで登らないと
見えないですよ、しかも小さくてね
静岡へ行くとき安倍川の向こうに大きく見えますね。
コロナ影響あり人の多い場所は行かないように気をつけていますが
時々気晴らしながらドライブに行きます。
Unknown (山小屋)
2021-01-31 11:47:19
田貫湖・・・
ここから眺める富士山が一番
きれいだといわれています。
季節のよって富士山の頂上からあがる
ダイヤモンド朝日を眺めることができます。

近くに休暇村富士がありますが、そのシーズンに
なると宿泊予約がなかなかとれません。
5月頃、この休暇村に宿泊して山の会の総会を
したことがあります。
こんにちは! (山小屋さんへ)
2021-01-31 16:06:38
そうですか、ここで会合をやるのも良いですね。
私が中学の時はキャンプにきました。
富士山が見えればよかったのに残念でした。

コメントを投稿

お出かけしました!」カテゴリの最新記事