正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

蒲郡方面へバス旅行!

2018-03-15 11:01:57 | お出かけしました!

   昨日は気温が上がり天気も良くとrても楽しい旅でした。

   東名高速を西に向かい岡崎インターを降り

   最初に向かったのが「一畑薬師寺」でした。

   ここは眼の病に効くとか

   中に入ると正面に大きなねはん像がありました。

   

   ここでみんな揃っての御祈祷をしてもらいました。

   それから少しバス移動して蒲郡オレンジパークで昼食

   

   大きなエビフライ、ここの名物の鍋うどん、タコ釜めし 

   そしてデザートはここから少し移動してイチゴ狩り

   

   

   

   大きなイチゴの方が甘みが強くもらったクリーム無しで美味しかったです。

   「採るときは引っ張らないで上に引き上げて優しくね!」と言われて採ったんですよ。

   お昼ごはん食べた後でお腹がいっぱい、いくつも食べられないよね~・・・

   でもね、みなさん美味しいのでやはり別腹ですよ・・・・

   頑張って大きいイチゴ10個は食べたんですよ。

   その後はもう一つのお寺「無量寺」へ 

   こちらはがん予防とぼけ防止に効くとか

   

   

   テレビなどで紹介された時期はすごい混雑していたようです。

   天気も良くとても暖かい日、良い旅になりました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンピジュームの蕾が膨らん... | トップ | 可愛いコアラの柄のゆかた! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一畑薬師寺 (マサル)
2018-03-15 13:27:22
このお寺 こちらにもあります。
多分 こちらが総本山だと思います。
石段が有名です。
全国展開してるとは 知りませんでした。

がんに ぼけに目と
敬老会みたいなスケジュールですね。
haseさんは まだ早いですよ。

イチゴ 季節ですね
たこ釜飯の中身が写っていなかったのが残念
返信する
Unknown (shida)
2018-03-15 13:32:33
こんにちは

凄い良い天気に恵まれて良かったですね。
苺も済文が多いから暑い日には良かったと思います。
目や癌にという事は知らなかったです。
返信する
確かにそうですよ! (マサルさんへ)
2018-03-15 14:07:43
こんにちは、このお寺は島根からの分院と説明がありました。
分院でもかなり大きいのでびっくりです。

確かに信金さんの年金友の会での旅行なので年寄り向けですね。

釜めしの中味ね食べるのに急ぎ写真忘れまいsた。
釜めし2杯目はお茶漬けで食べ美味しかったよ。
イチゴは大きいのだけ食べたので元は取ったかな?
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2018-03-15 14:10:44
がん予防や眼病の予防などたくさん拝んできました。

昨日はイチゴのハウスの中はかなり暑く時間より早くすぐ出てきました。
返信する
Unknown (とん子)
2018-03-15 16:17:37
バス旅行良いですね~~??

ま~~綺麗なお寺さん‣・涅槃像も素晴らしいですね!!

エビフライの大きいこと!!美味しそう!!

デザートはいちご狩り・・大きいですね~~??
本当に幾つも食べられないけど10位は行けるかな??
いい旅・・癌やボケに効くなら良いですね~~??
間違いなく利くことでしょうね!!
返信する
こんにちは! (とん子さんへ)
2018-03-15 16:36:48
昨日今日は暑いくらいのよい天気になりましたね。

たまにはこういうお出かけも良いですよ。
普段は行かれないお寺巡り、病気予防のお願い
効くと良いですがね。

イチゴお腹一杯でも沢山食べられ不思議ですよ。
返信する
Unknown (山小屋)
2018-03-16 09:53:45
たまにはバスツアーもいいですね。
ご馳走を食べてお腹もいっぱい・・・
バスの中で眠く成りなりませんでしたか?

返信する
こんにちは! (山小屋さんへ)
2018-03-16 15:24:09
暖かくなりお出かけには良い季節ですね。

お腹一杯になり帰りはみんな眠っていましたよ。
返信する

コメントを投稿

お出かけしました!」カテゴリの最新記事