正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

静波にある東光寺の長藤!

2021-04-15 10:01:45 | お出かけしました!

  昨日小雨の降る牧之原市にある東光寺へ

  

  毎年咲き観光化されている長藤を見てきました。

  ネットでもう3分咲きと出ていたのでどうかな?

  雨に濡れて花がしぼんでいましたが見事に咲いていました。

  

  鼻の長さは見たところ70センチくらいかな?

  

  

  1本の木からこれだけの花を咲かせているんですよ。

  駐車場が狭く入りにくかったけど人がすくなくて良かったです。

  ここだけで少し見ただけで帰ってきました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて咲いたシンピジューム! | トップ | 吉田公園! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (マサル)
2021-04-15 22:29:33
幹が太いですね。
立派な藤ですわ。
人が少なくて、遠慮なく写真も撮れるしよかったですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-04-16 07:51:41
長藤・・・
住宅街の中にあるようですね。
小雨のせいか、しっとりして咲いて
いたようです。
返信する
おはようございます。 (マサルさんへ)
2021-04-16 09:39:42
樹齢115ねんとかすごいですね。
毎年の管理も大変だと思います。
テレビなどで紹介していたけどこの時期に行けなくて
初めて行ったのですがきれいに咲いていて良かったです。
いつもならもう少し先なのに今年は咲くのも早いです。
返信する
おはようございます。 (山小屋さんへ)
2021-04-16 09:45:41
お寺の庭先でほんとに狭い敷地の中にある長藤
前はもっと周りに住宅もなく広々していたのだと思います。
返信する
こんにちは (おーちゃん)
2021-04-16 10:19:04
樹齢115年!さすがみ幹が太いですね。頼もしいです。
毎年沢山藤の花を咲かせてくれてうれしいですね
返信する
こんにちは (おーちゃんさんへ)
2021-04-16 13:56:47
すごい古い木ですよね。
毎年見に行きたいと思っていましたが時期が丁度
公園祭りの時で行く機会がなかったんですよ。
今年は花が咲くのが早かったので見ることが出来ました。
返信する

コメントを投稿

お出かけしました!」カテゴリの最新記事