正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

待っていたお知らせが届きました!

2024-07-13 10:10:20 | 毎日の生活
今日は昨日からの雨が上がりこもったり晴れたりの日です。
昨日は涼しかったけど気温は上がるようですが
この時間はまだクーラー無しで過ごせるくらいです。
来週には梅雨明け宣言もあるのかな?
蝉が鳴きいよいよ本格的な夏、暑くなってきそうです。
一昨日春ごろから友達から話は聞いていましたが
8月に横浜で書道展が開催されるとの知らせが届きました。
3月にこの横浜の友達がこちらに帰省した折に都合がつかず
会えなかったのです。
その時にもしよかったら8月お盆過ぎに自分が習っている
書道の展示会が横浜であるけど来てと誘われていました。
そのあたりはまだ予定は入ってない
何時も友達が帰省した時に会うもう一人の友は行けないとの
連絡あり、一人ではお上りさんで行先解らないかも・・・
それで別の書道をやっている同級生に連絡してみました。
どうでしょう、すぐに行きたいとの返事が来ました。
別の用事があったけどこちらを優先すると・・・・
嬉しい知らせに楽しみが出来ました。
横浜しばらく行ってないし友とのコロナ禍前からの
再会楽しみにしています。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨が降り気温が下がり... | トップ | 綺麗な花が咲きました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2024-07-14 08:20:40
おはようございます。
今日は雨で涼しい嬉しいですが雨だとお出かけは無理ですね。
お友達と歩お外科家は楽しいですね、良かったですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-07-14 08:51:30
横浜も随分変わりました。
みなとみらいの大桟橋にも
ぜひ訪ねてみてください。
豪華客船が寄港しているかも知れません。
返信する
おはようございます。 (shidaさんへ)
2024-07-14 11:39:29
少し雨が降っただけでも涼しさが違いますね。
このまましばらくしたらまた暑さが来ますね。

久し振りに会う友とのお出かけ楽しみにしています。
返信する
おはようございます。 (山小屋さんへ)
2024-07-14 11:41:54
横浜の街まではずいぶん行ってないので
楽しみですが展示会が主なので観光までは
行けないかもです。
返信する

コメントを投稿

毎日の生活」カテゴリの最新記事