三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

クリスマス&大掃除&仕事納め

2014-12-27 07:42:58 | 日記

S村報告

とうとう今年最後のUPとなりました

まずは、クリスマスの出来事から

今年のクリスマスイブとクリスマスは、とにかくメールが多かったです

お客様からではなく、飲み屋の子から・・・

特に中華系

そんな中、またいつものメールか・・・と思いきや

不良がどうのこうの書いてある

何で?しかも携帯のメールに???

よく読むと、私の客先ではなくK原さんの客先の分

ゲ!K原さんアドレス間違えている・・・

その後、そのメールが返信や転送がされるたびに、小生の携帯にもメールが入ってくる

クリスマスメールと、このサイバーメールで携帯のバイブレーションがフル稼働

いい加減にしてくれ!

結局今年もK原さんに悩まされる1年でした

で、私と言えば、クリスマスイブに同志とクリスマス会を

同じ志を持つ者で“同志”

いつもの様に意気投合し楽しみました

唯一の問題が、この同志がお客様であると言うこと

気を使って100%と楽しめていないのかもしれません

同志には『俺は客だからな!』とは、いつも言われてますが

ただ、いつも2軒目の中国ギャル達、そのお客様に『お前!』はまずいでしょう・・・

もっと日本の礼儀を勉強しなさい!!!

で、本来本日が仕事納めなのですが、当社のギャル達が休みなため

昨日大掃除を実施

でも、ギャルの1名が急遽インフルエンザでお休み

もう一人のギャルにがんばって掃除してもらいました

で、大掃除の後は毎年恒例の『乾き物会』

いつもはギャル達に買出しをお願いするのですが、ギャル1名なため

小生も買出しに

やはり、私に買い物させたらダメです

まずは高級志向で成城石井でお買い物

買った乾き物がコレ

たった、これだけの乾き物なのに

4,109円!!!

さすがセレブのスーパー

何せ湖池屋のポテチが120円もしてました

さすがにポテチに120円は払えないので

お菓子の安売り店、『お菓子のまちおか』で安い物を

で、これら乾き物を使って、更にはお歳暮の缶ビールで『カンパーイ!』

今年の買出し金額、約10,000円

乾き物で10,000円ってすごいです

来年はきっと良い年になるでしょう

そして、本日仕事納め

特にやることは無いのですが、机の中の2Sを実施予定

キーワードは『とにかく捨てる!』

昨日の乾き物会でも宣言しました

ただ、『間違って営業グループ員まで捨ててしまうかも・・・』と言ったら

みんな引いてました・・・

皆様、今年一年ご愛読ありがとうございました

来年もがんばってカキコしますので

引き続きご愛読のほど、よろしくお願いいたします

では、また来年・・・

【オマケ】

群馬県の広告がすごいことになってる!

群馬じゃない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿