三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

やられた!

2014-12-24 12:43:41 | 日記

S村報告

昨日は天皇誕生日だというのに、当社は出勤日

やや右よりの小生としては、納得が行きません・・・

で、最近やられてしまった2件を紹介

【やられた1】

当社のスパーアシスタントM山お嬢から、中国に行ったら『24』のDVDを買ってきて・・・

との依頼に外注であるKT村に指令

いつもは、何かをやらかすKT村が忠実に依頼の物を購入していた

それがコレ

ただ、日本での発売が来年の3月とのことで

怪しいと思い、自宅で字幕を確認

やられた!

コンピュータ翻訳・・・

字幕の意味が良く分からない(T T)

中国で得意の字幕パターン

さすが、KT村の仕事!

問題無しはありえない

とりあえず、事情を説明しM山嬢に提供

3月以降に再度期待してください

【やられた2】

昨日の話

休日だと言うのに面接

面接に来た方も、天皇誕生日に申し訳ありません

バリバリの右よりの人なら、激怒するでしょう

で、休日のため、スーパーアシスタント2名はお休み

このためKR澤さんにコーヒーを依頼

出来てきたインスタントコーヒーがコレ

チョー“ヨーロピアン”!!!

面接にこられた方とK口社長は、『普通だよ・・・』と、飲み干してましたが

よくよく聞いてみたら、スプーン2.5杯を入れたとのこと

それは、濃すぎでしょう!

昨日はこの面接を挟み、終日会議室か応接室に・・・

会議と個人ヒアリング、それと面接で終わってしまいました

本日は午後から営業会議

先ほど親会社のH社長から電話があり

『開始は13:30となっていたけれど14:00から開始で良いな!』

そんな上の方から言われたら、『ダメです』とは言えないじゃないですか

普通、『チョット遅れそうなので30分ずらしてヨ・・・』でしょう・・・

ただ、H社長には一切歯向かえませんので、ブログの世界だけの文句としておきます

しかも今月、来月と売り上げが良くないので、なおさらです(T T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿