三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

ジンクス

2013-06-12 07:51:01 | ブログ

S村報告

昔から迷信とかジンクスは信じないのであるが

今回はやはりジンクスなのかな・・・と考えさせられる件があった

最近頻繁に営業しだした、本社が大阪平野区にある東京事業所の案件

過去真剣に営業した際の成約率が非常に悪い・・・

バタバタと忙しかったりして若干手抜き状態だと比較的成約率が高い

こんな状況を払拭すべく100%以上の営業力で・・・

5アイテムの引き合いをいただいておりました

結果は“全滅!”

やはりジンクスなのかも・・・

しかもグサッと来るお客様からの一言

『見積りチャンスは1回ですから』

え?リベンジは出来ないんですか(T T)

大阪の場合は何十回も見積り出させられるケースが多々あるんですが・・・

文化の違いを感じさせられました

勝負運が弱くなったのか、それともジンクスか?

何はともあれ、全力投球はまずいのかも

これからはいつも通り手を抜いて・・・ではなく、緩急をつけた営業で対応します!

で、最近趣味になりつつある読書もスランプ状態

いつもなら小説を1週間で1冊は読み終えられるのですが

今回は難航しております・・・

若干重めの内容ではあるものの、1週間経っても半分程度しか読み終えてません

それがこれです↓

Dsc_0322

まぁ、会社の皆様からは『そんなことより会社のことを考えろよ!』と言われそうですが

とにかく今は日本のことを考えてます

ですので、5アイテムの注文を逃したってへっちゃらです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿