三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

やってはいけない事を、いざと言うときやってしまうヤツ

2015-05-29 07:20:48 | 日記

S村報告

昨日は午前中営業部内会議で、その後は勉強会を実施

今回は以下の通り勉強会の3本立て

・メールのマナー及び注意点:講師 I川

・プレゼン(会社案内):講師 K藤

・電線の知識:講師 AB

結果、メール関連のセミナーはやり直し

その他は充実した勉強会でした

で、そのやっていはいけないことを、やってしまうヤツ・・・ですが

どこの世界でも、このようなヤツがいるのです

この状況下、それをやってしまうか・・・と、言う人です

ミラクルM橋さんのような方です

当社では今までK原さんの特許だったのですが

現在K原さんを追い抜く勢いで頭角をあらわしているのがI川

そもそも、重要なメールを関係の無い人に送ってしまったと言う事故の

ペナルティとしてメールの勉強と、その対策を取らせる予定だったのですが

勉強資料は文献のコピペ

しかも、文献をスキャンしそのまま使っていると言う適当さ

さらには、勉強した内容が実施されているかの送信メールチェックで

誤発信が発覚!

わたし宛のメールが客先に発信されてました

しかも、わたし宛には発信無し

受講者全員が認める、再セミナー開催

現在彼のメールは私が以下の様に目を光らせ事前チェックしてます

これもK柴ットマン提供の画像

彼も同じような目つきで、目の前の人を監視してます!

わたしも、どんどん猛獣化しており、爆発寸前です

このカキコをしているだけでも爆発しそうなので

今後は穏やかなS村になるまでI川のことはカキコしないこととします・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿