“ 10月5日 被曝限度「1~20mSv」へ変更提言を批判。20mSv被曝で子供の癌死80倍320人 小出裕章(MBS)”
http://hiroakikoide.wordpress.com/ →これを 聞き知った時 本当に悲しくなってきた。
一体 我が日本は 何という国なのだろうか?・・・・と。まっとうな人間が 指揮をとっている国ではない。
本当に我が祖国は 深刻な危機に瀕しているのだ、と心から思う。
指導的立場にある 日本の政治家、企業家は 一言 “血迷っている”。 そのことに沢山の国民が気付いてないのだ。
小出裕章先生は いっか云っていたが 自分の得意なことで 良い方向に持っていけるように 働きかけることだ・・・と。
ボクにできることは このブログに 書くこと でしかない。 40~50人ぐらいの人が 見てくれているようで、
多いとは 言えないがもしその人達のなかで 賛同してくれる人が居たなら その人がまた別の人に この大問題について
認識してもらうことが できればいいと 思う。
このキャンペーン “素敵な日本をとりもどせ!“・・・を ボクはボクの周囲に伝えていこう。
とにかく 放射能汚染で一番 感受性の高いのが 胎児 → 幼児 → 少年少女 →青年 の順であるらしい。
であるから まず子供を守る ~ つまり 子供たちを安全なところに避難させること が何より優先である。
このキャンペーンで 見てもらう写真は ボクのシリーズで “こんにちは、日本” と題した写真群です。
ボクが写真を始めた 1970年代から 80年代の写真で ボクから見れば それなりに古きよき日本 素敵な日本 なのです。
この写真は 1976年に 宇和島の闘牛を 取材したときのもの。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます