拈華微笑 ネンゲ・ミショウ

我が琴線に触れる 森羅万象を
写・文で日記す。

 雲無心 ~ はよ来い 夏よ!

2013年05月22日 | オレ的アングル
  昨日、今日のあまりの寒さに ほとんどめげた。 生まれて初めて まじめに天候にメゲたかも・・・。 というか・・・夏ってくるのか?
  とまじに心配している。

  実は今日から バカンス開けの仕事始めだった。 ゆっくり休んだ甲斐があってか 仕事に対するモチベーションは天候とは反対に上がっていたが。

    夕焼け雲が 明日への 希望みたいなものを かすかに示している・・・様な気がして・・・きた・・・が

   

   それを 裏付ける様な 毎度おなじみのIWJ動画  http://iwj.co.jp/wj/open/archives/80237(コピー&貼り付け)
    これを見ながら つくずく思ったこと・・・

   ボクが前から 何度も何度も、愚だ愚だ愚痴っていた 表現者たちが 何だって我が民族の大難事の時に 「何にも声をあげないの!」・・・という
   疑問に 今回真っ向から 応えてくれている人が 見事に出てきてくれた~ぁぁ!

   三宅洋平・君・・・と「君」付けで呼びかけたいような 若く頭が良くて+ガッツがあって+ハートがある人・・・って 月並みな言葉しか
   思いつかないが。  今回 山本太郎は出馬するかどうか? わからないけど 彼とともに凄い奴が 声を挙げてくれた という思いはある。
   
  
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿