にちにち

遊びの話

うる覚え

2013-12-31 | 日記
正しくはうろ覚えだそうです。このブログを書くまでうる覚えと思っていました。

 ジョギング中、北関東自動車道の側道でタンポポの返り花を見つけました。
 小春日和に咲く季節はずれの花を返り花と思っていましたが、俳句では厳密にはサクラの花を言うと最近聞きました。
 ほかの花の場合は、たんぽぽの返り花とか、花の名前を返り花の前に付けるそうです。
 まさに「うる覚え」でした。


ここは何処でしょう?
ジョギングコースです。河口から196kです。
         
答えは此処  この工場と川の間の道です




川淀にお辞儀しそうに返り花   12月21日前橋公園 花はサクラです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿