にちにち

遊びの話

2012-05-26 | 日記
 最近自宅近くの休耕畑に雉があらわれます。主に朝夕です。
 最初はオスしか見かけませんでしたが、昨日はオス1羽,メス2羽でした。
 「キイ」とか「ケイ」とか、カ行の甲高い声は求愛の鳴き声だったのか勝手に解釈してます。
 それにしても、これだけ自然が失くなっているのに、生命力はすごいです。



 久しぶりに市民体育館の周辺をジョギングしました。
 駐車場がジョギングコースになっており距離表示があります。ジョギング時間は日の出から 
 朝7時までと書いてありますが、「危ないから駐車場では遊ばないで下さい」とは書かれては
 いませんでした。ついつい他の時間も走ってしまいます。
 隣りの市立工科大のグランドは芝生もあり、そちらをジョギングコースにした方が良いと思い             ますが。


 木漏れ日を通した皆既日食の影です。太陽の影ブロック塀に2重に写りました。
 7時頃から鳥の鳴き声が急に多くなりました。




利根川自転車道のアカシアの花もそろそろ終わりです。



いつまでもアカシアの花降り注ぎ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿