にちにち

遊びの話

勝田マラソン

2014-01-27 | 日記
 26日茨城県の勝田マラソン大会に出ました。12回目です。
 午後は少し風も出ましたがよい天気でした。
 最近2週間ほとんど走れず不安でしたが、とりあえず歩きを入れずにゴールしました。
 年々タイムも遅くなりますが、翌日筋肉痛もほとんどなく「最近ごまかした走りをしているのかな」と思ってもみます。
 (フルマラソンを走った時は筋肉痛が残る位では、とも思いますが…。)
 否、加齢と共にそういうそういう走りが出来なくなったにか。
 走るたびに日頃行はなければならない事も気づきます。
 体幹を意識した走る姿勢を維持できればある程度押していけるのでは…。



 庭の隅に蝋梅の花が咲いています。
 花弁に透明感があり、小花が無数に咲いている様は冬空に映えます。




     蝋梅のとぎれとぎれに人の声

     蝋梅の恥ずかしそうに先にけり

     蝋梅の空の青さに吸い込まれ
 
              1月18日 北群馬郡榛東村 大山祇神社梅林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿