有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

小池さん

2017-10-09 00:27:01 | 占い

有卯です。



今回の暴挙と言える衆議院選挙は安倍首相の臨時国会冒頭解散から発しているけれど、
ここまでの混乱は迷える子羊に踏み絵を踏ませて棄教させた小池都知事の破壊力だ。

いやむしろ彼女の楽天性と言えるかもしれない。
ちょっとした小国の規模と並ぶほどの首都・東京の知事になったのに、豊洲や五輪が
グダグダしている最中で、その職務を忘れたかのようにいったい何をしたいのか。
これまで何をしてきてその成果を誇っているのか。
 

で、彼女のホロを見ると一目瞭然。蟹座太陽と天王星の合を持っている。
拘束されない自由な生き方を求める人で、あきらかに自分ファーストの人だ。
真向かいを進むトランジットの山羊座冥王星から猛烈な野心を引き出されて、東京で
あろうが国家であろうが巨大な船を転覆させても自身のステイタスを作り変える可能
性にチャレンジしたい真っ最中とも言える。

太陽合天王星は生まれついて波瀾万丈な人生を送るタイプだけど、それをためらわず
実行できるのは、牡牛座の月合木星の楽観性からだ。
このアスペクトは生まれついて財産運や成功運を与えてくれ、月の親しみやすさから
人気運もありファンを上手に操縦できる人でもある。政治家として持つセオリーに根
拠があろうとなかろうと自分にはやりとげられるといった自信を、香水の様に身にま
とっている。

蠍座にある火星は月と180度。好戦的だが好き嫌いとせっかちさで闘う相手をすば
やく取り替えていく。バトル相手にすれば、えっなんで?無視かよぉ?となる。

10日に蠍座に入る木星は、水サインに天体4つ持つ彼女を応援するのか、それとも
彼女の強敵を応援するのか。現在の星並びはなかなか面白い。
言えるのは勝っても負けても、進行中の天王星が彼女の月に乗って来る来年以降には
離合集散のくり返しになると思うのだけど。 

 

 

中学校の美術の教科書にも出て来る有名なドラクロアの「民衆を導く自由の女神」を
誰でも見たことがあるはず。あの絵を見て誰もが思う事は、なんでこの女性は胸をは
だけてるんだ?だろう。7月革命のウンチクは置いといて若い女性がおっぱい出して
「こっちよ〜」って駆け出せば、革命でなくてもどんな男もついて行くよな。
面白いのは足元に横たわる死屍累々。踏み絵を踏んだつもりが地雷を踏んでしまった
人間達のあの顔やこの顔に見えてくる。

さてこのおっぱいが今度の選挙では消費税や憲法や原発なのか。
あいかわらずどの党のマニフェストも、小学生が夏休みの前に書かされる生活目標み
たいなものでしかない。遊びほうけて実行されることはない。

そしてもうすぐ私らは見たくもない(ブログ読者の中には見たい人もいるかもだけど)
オバさんのおっぱいを横目で見つつ投票所へ行かなくてはならんのだ。 

 

 



すみません。おっぱい、連呼しすぎました。

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 12年前は、そして今度は | トップ | 鑑定・みどりのゆびさん »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「このハゲーー!」 (ひよこ)
2017-10-09 19:45:41
の豊田議員さん、天秤座さんだったのですね。
それも、n冥・n金・n太・n火・n天、の5つが天秤座!
さぞかし幸運な一年になるかと思えば、正反対の一年でした。
t木星の拡大作用(+t冥王星スクエア)、恐ろしすぎです。
ただ、昨日のニュースで豊田さんがちびっこや中高生に大人気で
小さい子にサインや500人に記念撮影をせがまれ、
優しく応じている姿が映っていました。
蠍座にn水星があり、n木星・n土星のグラトラで
(さすが東大法学部→ハーバード大学大学院)
ここに木星が乗れば、今度こそ幸運に恵まれるかもしれませんね。
(ちびっこは選挙権ありませんが。。。)

小池さんも火星が蠍座。
木星がお二人の選挙にどのような結果をもたらすのか
じっくり検証したいです。
返信する
木星・蠍座期 (みう)
2017-10-10 09:50:58
有卯さん、こんにちは
とっても密度の濃い記事を、沢山!ありがとうございました♪ そんじょそこらのNEWS記事なんかより全然読みごたえがあり、私には役に立ちます~♪

小池さん、蟹座かぁ。。。
確かに。今回の選挙も「誰も投票したい人が居ない」選挙になりそう

せっかく良好そうな見通しを記載して頂いた蠍座木星期!この時期に色々突き詰めて、1年楽しみたいと思います
返信する
こんにたは。 (よう)
2017-10-10 14:22:25
昨日、面接があったのですが
な、なんと!
面接官が蠍座さんでした。

今日返事をもらい
採用になったのです、(流石人手不足)

面接官は29歳さんでした。

スタートはきれましたが、

ゴールもあるようで
セキセイインコのぴーちゃんが
調子を昨日からくずしてまして

これから
病院です。

12年たつので
そろそろかなと
覚悟を決めております。

行ってきます。
報告でした。
返信する
ひよこさんへお返事 (有卯)
2017-10-11 09:09:30
凶星が3つもあればねえ、木星がトリガーになってマグマが噴き出したのでしょうね。
そのグランドトラインから見れば教授にでもなってれば良かったわけで、有権未満の子供にまで
笑い者にされることもなかったでしょう。


こんどこそ幸運ですか。
もう十分幸運だと思うけど、自分ではそれが当たり前で大切に扱わなかったんでしょうね。
蠍座木星期は若者には愛の嵐シーズンだろうけど、彼女の年齢だと蠍座のホルモンバランスが
刺激されて更年期障害に入っていくかもって思うよwww。


返信する
みうさんへお返事 (有卯)
2017-10-11 09:13:48
TVでは朝から晩まで司会者や評論家やコメンテーターが語るわ語るわ。
結局は、党も候補者も好き嫌いでしか選べません。

それよりこの1年は、ご自分のパワーと持ち味を開発できますように。





返信する
ようさんへお返事 (有卯)
2017-10-11 09:22:20
ピーちゃん、大丈夫でしょうか?
12才ってインコでは長生きだとしても、もう少しそばにいて欲しいですよね。

蠍座29才の方はオーナーさんですか。
ようさんとポイントがあって楽しい職場になるといいですねえ。



返信する
ありがとうございます。 (よう)
2017-10-11 12:21:31
前にもあったのですが
ぴーちゃんは、病院へ行った後
復活するのです。

ぴーちゃんは男の子なんですが、2005年
酉年なので鳥を飼いました。で、12年前といえば
蠍座木星期だったんだと。

昨日はイケメン獣医師さんに診察されました。
そのご触診されただけなのですが
かなり元気になりました。

今年は酉年なので、なんとか年末まで
いえ、来年の節分すぎるまで
もう少し頑張って生きてて欲しいです。
酉年なのに鳥が居なくなるのはなんとなく
嫌です。

面接官は
勤務する店のマネージャーだそうです。
そこだけではなく、何店舗かを担当してるそうです。
ブラシーダス?プラシーダス?
で、調べたら
私の2ハウスに面接官の木星がありました。
2ハウスはお金のハウスでしたでしょうか?
少しは余裕ができてくるといいのですが、

同じ蠍座なので
太陽は同じなんですが

月も同じだったような〜

とりあえずは
担当したお客様を最初から最後までやらせてくれるし、カットもたくさん入れそうなので
昔のように自由な発想と、自分のスタイルで

前の職場のオーナーのお客様に対する素晴らしい接客をプラスして
また復活するぞ〜と
意気込んでおります。

頑張りまぁ〜す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事