有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

逆行天体、増えるよ

2012-07-09 16:49:51 | 占い

有卯です。



小学生の頃お尻を強く打ったら笑いながら死ぬ、と子供仲間の都市伝説がありました。 
この、笑いながら死ぬ、というのが真実味があって気味悪かったです。
当時の環境は家も公園も学校も、坂も階段も窓枠も遊具も危険な場所だらけ。
弱者に優しいとか、高齢者やベビーカーに優しいとかそんなものなくて何でもシビアな
ものでした。しょっちゅう頭やヒザや腕やらを打ったりケガしてましたが、ケガしたら
自分の不注意以外何もないと言い聞かされて育ちましたし。

まあそのおかげか、バランス感覚や足を踏ん張って立つとか、ケガしたら自分も他人も
痛いものだから、しないさせない、お互い注意しようねとかの感情は育ったと思います。 


何でこんなこと思い出したかというと、PCデスクではキャスター付きの回転椅子を使っ
てるんですが、浅く腰掛けてたばっかりに椅子から落ちて往年のバランス感覚はどこへ
やら、腰とお尻を強打してしまいました。まだ笑ってないから大丈夫みたいです。

床に落ちた私の後ろで、ルンバのごとく回転しながら遠ざかっていく椅子を見つつ今週
から逆行する天体を書かなくっちゃと・・・・。
(スミマセン、長い振りのマクラでした) 



13日金曜日日暮れ頃から天王星が、15日日曜日お昼前から水星が逆行を始めます。
水星は来月頭一週間ぐらいまで。天王星は、長いよ12月13日ぐらいまでかな。
私達の生活で一番関係あるのはやはり近くの天体逆行、水星金星火星あたりでしょう。

水星逆行ですが、2年ほど前かなこの時期高速道路を逆走する車が続いたことがあり、
占い師達は「ホラホラ、言わんこっちゃない」と思いましたね。
でもそれだけではないの、水星逆行は自分の行動から呼び込むものと外から来るものと
3種類ぐらいあると言えるのでは。
・個人~連絡ミス、FAX・メール誤送信、書類の不備・やりなおし、勉強はかどらない
  ~交通事故
・自然~天候不順、突然の大雨、地震などで電車、道路など交通関連が乱れる。
・他者~システム障害、サーバ落ち、情報漏洩 
どうですかね~。
で、こういう事には対処法をいくらかなりと持ってこれるはずです。

個人的な事に関しては注意喚起一番ですが、すでに手がけている事がいまいちだった時
の仕切り直しには使えると思うんです。例えば勉強が頭に入らないようなら、勉強法を
一時変えてみるとか、ダラダラ続けず気分転換に散歩をしてみるとか。(事故注意よ)
自然に関してはこの頃多発してますね。遠方へ出かけるときは万一の迂回路を調べてお
くとか。歩きやすい靴で出かけるとか。 
他者に関しては、データ保存、それもプリントしてのアナログ的保存とか。
こうして少しはガードできるかもしれません。


天王星の逆行で天・海・冥がそろって逆行になります。この辺は時代性を作る天体です
から、時間も資源も活動も消費を重ねつつ、社会が今試行錯誤しているような星回りの
気がします。 と書くとね、すごく意味が固い!文章が硬い!頭がかたい!
それで有卯的に解釈してみると、この三天体はまだ各サインの前半度数にいます。
それでもって前のサインの意味あいをちょっと考えてるんじゃないかと思うんです。

冥王星~ちょっとこの頃重いかな。射手座みたいにお気楽モードもいいかな。
海王星~ちょっとこの頃不安感いっぱい。山羊座みたいに堂々としてたいな。
天王星~ちょっと、どころかかなり運勢悪いわ。魚座みたいに優しい癒し系が欲しいな。

これ占星術としては「よこしまなる・間違い」かも。有卯としてはこうであってくれた
方が星を読みやすいんですが。(私のブログで占星術を勉強されてる方はご注意を。)

もちろんこのトランスサタニアンと水金火星とルミナリーズが角度とった時は当然影響
ありますから。



さてだいたい数日前、あさってぐらいから天王星逆行の宵山が始まるでしょう。
そうそう、ロミオとジュリエットのお話。この悲恋は水星金星同時逆行中の出来事だっ
たかも。この2人が夜会で出会ってから5日もしない間のことだったと、ぼんやり記憶
してます。ということは水星金星どちらも逆行期だった可能性はおおいにあるわけです。
今みたいにケイタイがあって「墓場なう」とかできれば悲恋に終らずすんだかもですが。
逆に郷ひろみの歌にあるように「会えない時間が愛そだてるのさ~」で今は愛が育ち
にくい時代かなあ。それと切りたい縁もメールダラダラして切れなかったり。そんな
しょーもない恋愛を鑑定したこと多数です。・・・そろそろ笑いが・・ 










 今日も訪れて下さってありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 双子座木星~言ったもん勝ち | トップ | いよいよたいへん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事