有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

ササニシキを探して

2018-05-21 23:57:56 | 占い

有卯です。



昨日はこのブログにアクセスしてくださった人が普段より増えておりました。
やっぱり今は「おわび」とか「謝罪」がみなさんの気になる言葉なんだなあ。 
謝る時はすぐでないとだんだん謝りにくくなりますよね〜。
 


コメントで応援して下さってありがとうございます。
リニューアルと言っても、スマホで大きな写真と短い文章でひと月に2回ほど
の更新にしようかなと思う程度です。
それに、そのためには先ず何よりスマホを買わなくてはならない
めんどくさいので当分は従来の形で、くれぐれも失敗しないよう慎重にやって
いくことにします。

 


占星術の参考までに・・・・
牡羊座から牡牛座にかけて、8度の範囲で私の太陽・火星・MCが入っています。
この3つの合の真上を現在天王星が通っているわけです。
だからt天王星も3つに合するのですが、現在水瓶座2度のt火星もスクエアとな
ってるわけでして、まあこの状態がどんだけ〜たいへんなことか。 
海中でジョーズが横を通っているのを、息を止めひたすら耐えている感じですよ。
交通事故を起すとか巻き込まれることに比べたら、ブログの大失敗ですむならば
ありがたいですが。

先週高校の同窓会で1泊2日のミニ旅行がありました。うちのクラスは仲良しな
んです。でも私はこの座相が自分にできるのを知ってたので参加せず。
新幹線が止まるとか地震が来るとか、大けがするとか心配だったから。
同窓会は無事に終了したそうですが、次回は2020年に予定してるそうです。
この年の何月になるのかわからないけど、時期によっては山羊座の土星と冥王星
が合して私の出生時の太陽とスクエアになります。
はあ・・・・4月生まれは私だけなんで、参加しない理由を言っても一笑される
だけだろなあ。旅行に行った先で病気とかなったら申し訳ないし。医者になった
クラスメートはいるけど。





タイトルの「ササニシキ」は何かと言うと、私はお米はササニシキ派です。
そしてとうとう、私の買物範囲のスーパー6店全部、ササニシキが店頭から消え
ました・・・・。とても育てにくく農家が敬遠してはるそうな。
ササニシキのパラリとした食感が好きで、「◯◯ピリカ」や「◯◯の霹靂」や
「ななつ◯◯」など一応人気銘柄食べてみたけどコシヒカリの粘りが苦手です。


ササニシキは美味しくて食べ過ぎるのでコシヒカリだとダイエットになるかも。
これが私にとっては、食物のサイン・牡牛座にきた天王星の迷惑さなんです。
いよいよネット注文かなあ。めんどくさー。

 

 

 

 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。 

コメント    この記事についてブログを書く
« おわびです | トップ | 星はお祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事