有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

嫌いでもイヤでも来るのが台風

2024-05-28 23:56:09 | 占い

有卯です。


すごい風と大雨でした。
それにしてもどうして前線と台風が一緒になるのかな。
5月でこれだもん。
台風シーズンと秋雨前線まで気を抜けません。

今日は水瓶座で月と冥王星が合しました。
それで家屋や鉄道・道路などの暮らし全般が大丈夫かと
心配したけどなんとか乗り越えたかな。

月・冥王星の合は牡牛座と双子座に固まっている太陽・
金星・木星とトラインのソフトアスだったので被害は
少なめ
ですんだでしょうか。
明日も月は水瓶座を進みます。


大雑把ですが牡羊座を1室にしてチャート図を読むと
天体は水瓶座〜魚座〜牡羊座〜牡牛座〜双子座の中に
集まっています。
今は社会や公共やオフィシャル面でどうこうでなくて
自分の内面にある夢ややりたいこと・やるべきこと、
持てる才能やキャラクターを見つけて活かしていこう
とはたらく時期かもしれません。

水瓶座からは新しい交流やサークルや仲間作り。
双子座から時代にあった(乗ったでもいいですが)趣味
や好奇心や人間関係に広がり持つこと。
水星と天王星が近くにいるので現実的・理知的に動く
傾向もありますが、そこを魚座の海王星が柔らかく
夢や理想をもつ喜びとその環境を整えてくれています。

来月になると梅雨のジメジメ、7月になると猛暑への
とば口になるので頭も体も力不足になりそう。
今の間にソフトアスを利用して家や仕事や机まわりや
買い物なんかを楽しむといいと思います。



え・・・といってもウクライナもイスラエルとガザも
どうして解決しないのか。
水瓶座冥王星時代や来年の土星や海王星のサイン移動
からの影響は天災より東アジア情勢がとんでもない事
になるんではと心配で不安でたまりませんよ。







 今日も訪れてくださってありがとうございます。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 双子座の木星 | トップ | 雑事の毎日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piroco)
2024-05-29 16:16:17
木星がやっと移動して風通しが良くなった気がしますが、やはりこの時期のジメジメの湿気はあるんですね。

そろそろ転職情報を探し始めたのですが
やりたい事は見つけたのに今の自分の状況が
勤務条件に合っていなくてまだ動けず、
N不動宮ステリウムも相まって硬直状態です。
もっと流れ変えたいのに変えられない部分もあってもどかしいですね。
返信する
piroco さんへお返事 (有卯)
2024-05-30 11:06:13
pirocoさん、お元気ですか。

やりたいことを見つけられたのに残念ですね。
転職情報のCMが多いですが 世の中は様々な理由で動きがとれない人が
いっぱいいるのかな。
pirocoさんのお仕事が良い流れになるよう願っています。

木星が双子座に移ったのでみんな心身とも身軽になれたらいいのだけど。
返信する
ありがとうございます (piroco)
2024-05-30 15:45:32
はい、やっと元気になって来たところです。
たぶん前の仕事を辞めた後少し体調を崩して
自分でも気づかないうちに軽い鬱だったのかもしれません。
家族の事で悩み過ぎて居たので…。
今も大して状況は変わってはいないんですけど、
せっかく変化の波が来てるなら動いてみようという
気持ちになってきました。
今日、同じ採用先の別の条件での募集があって、
とにかく年齢も年齢なのでダメ元で応募してみました。
何もしないで後悔するよりはマシですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事