有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

熱、高め

2022-11-17 23:36:51 | 雑記

有卯です。


夕方こたつでうたた寝したらちょっと寒い。
熱を測ると平熱よりずっと高いのです。
37度近い。
ああとうとう来たのかも、地獄の番犬ケルベロスよ。
 wan wan
グリフォンとかケルベロスとかハリーポッター風で可愛いけど。
常備薬の葛根湯を飲んだけど下がらないなあ。



今測ったら0.7度下がりました・・・ 良かった。



中断してた断捨離〜簡単な整理整頓〜を始めました。
指に入らなくなった金の指輪とかアクセ、流行遅れのヴィトンの
バッグ数点、着物用礼装バッグなどを明日売りに行きましょうと
並べてたけど熱が出てしまって。
まだ売られたくないのかなあ。
指輪なんか溶かされちゃうもんねえ。
と言って貰い手無いし。


私の世代は、上の親世代が戦争で多くを無くしたでしょ。
日本が裸一貫で出直した頃ですから、モノを持つ、所有するのが
それも高額品を多く持つのが甲斐性あってエライとされたのです。
おまけにバブルなんかもあったので日本中ブランド嗜好になって
しまったし。
今そういうの、不動産も含めて厄介なんですよ。

こうして物事って始まりがあって終わりがあるのだなあとしみじみ。
コロナも終わるだろうし、露ウ戦争も終わるでしょう。


山羊座冥王星時代も終わりかけ。
冥王星が最後の大暴れやってるから政府や大企業や大国が倒れそ
うになってます。

大木が倒れ朽ち果ててもそこから新しい芽が出てくるから心配は
してないけど、それより地球の人口が80億超えたのが怖い。
どーするんだろう、これ。
貧しい国で爆発的に増えてるんでしょ。

コロナのような感染症でも人口の粛清ができなかったんだから、
水瓶座冥王星時代になるとA I で選別された人間だけが生き残れ
るってSF映画みたいなことになるかもよ。


追記
今もういっぺん熱を測ったら平熱近くに下がってました。
良かった。あんまり人混みをウロウロせんとこ。



 




 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 火星とスランプ | トップ | お疲れ様の1年になりそう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずです)
2022-11-17 23:44:51
季節が進み、寒くなってきました🍁
どうか お大事になさってください。
返信する
すずさんへお返事 (有卯)
2022-11-18 01:02:15
すずさん、ありがとうございます。

昼間はまあまあ暖かく、夜は寒いので体調管理が難しいです。
今夜は今年2度目のストーブ入れました。
すずさんもお気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事