有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

良いお年を!

2014-12-29 21:55:05 | 雑記

有卯です。


 

クリスマス後に私の母が他界しまして、お葬式の一連の流れでバタバタしておりました。
高齢者の死因トップ3に入るかと言う肺炎でした。
私とは子供時分から性格が全く合わなかったし、認知症で人格が変わってからは死んだも同じ
と思っていたので特に感慨も悲しみもなかったです。 

いやそれどころか、病院の処置室で弟が「苦しかったかあ・・」と涙まじりに母に話しかける
のに対して私は、ミッキーマウスの物まねで「ウン、ちょっとね。でも、もう大丈夫さ」とか 
「あれれお母ちゃん、今度はローラが入っちゃったあ。お星様になってみんなを見守るからネ」
とかアテレコやっちゃいまして。横で妹が「神様、バチは姉だけにあてて下さい。」とお願い
しとりましたが。
バチがあたったのかどうか、お葬式当日に控え室でパールのネックレスをつけようとしたら
糸が真ん中から切れて真珠が部屋中に散乱して困りました。

高齢のおばあさん達も参列してくれたのですが、なんせご高齢。車の乗降もトイレの介助も
食事の付き添いもしてあげなくてはダメなんですよ。でもご本人達の気持はとっても元気で、
ヘルバーさんがしてくれたきれいなネイルしてたし、ペットの猫ちゃんの写真を見せあって
可愛い!と笑ってました。てか、84才と93才でケイタイ持ってるのがスゴいわ~。
帰る時に93才さんが「今度は楽しい事で会いたいですねえ」とニッコリ。次はオバちゃんの
番かもよ、と内心思ったけど。

母は蠍座太陽で、蠍座に土星が入ってからドンと体調が悪くなり老人施設に入りました。
今月24日に蠍座から土星が抜けるので、そろそろかなとは思ってましたが、ドンピシャに
土星の移動直後に旅立ちました。
射手座のお嫁さんが、お葬式とかいろいろしんどい事を引き受けて下さったので申し訳ないし
感謝するばかりです。これで射手座・土星期の厄よけになればと願っているんですが。

お伝えしたい事は、土星が移ったからといって誰にもすぐ命に関わると言うものではありません。
だから心配や懸念をなさらないでくださいね。
母は高齢で病気持ちでしたから、古い体を脱いで新しく生まれ変わるチャンスが来たわけです。

 

 

たった3日間のことだったけど、今日買物に行くと世間は年末モードに入ってました。
スーパーが満員御礼で、みんな爆買い状態です。
私は頭の切り替えができなくて、買ったものといえばバナナと厄よけのお菓子だけ。
 


大晦日まで何度か更新するつもりでしたが、こんな風で今年はもう出来なさそうです。
いくつか書きたい事があったのですがもう全部やめました。今年の事は全部おしまい。


新年に2015年の占いを書こうと思っております。
また読んで下さったら嬉しいかぎりです。

 

この1年つたないブログをご覧下さってありがとうございました。
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。 

 

 

 

 

 

 

 今日も訪れて下さってありがとうございます。いただいたコメントへはお返事しますね。 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 月日は進む | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (よう)
2014-12-30 00:14:04
ご冥福をお祈り申し上げます。m(__)m

先生のお母さんは
蠍座太陽だったのですね。

お見送りが実に暗くなく
明るくて、なんだか微笑ましい。

身体は大丈夫ですか?

1年間お疲れ様でした。
来年もブログ楽しみに拝見させていただきます。

先生も良いお年を~U+1F48F
返信する
こんばんわ。 (pe)
2014-12-30 00:37:16
お母様、残念でしたね、、、お悔やみ申し上げます。
そして寒い中のご葬儀、お風邪ひいていませんか。

ブログ拝見して、どきっとしました・・・
人生の転機予報、さすがだなと思いました。

心労が多いかと思いますが、
お部屋の中だけでも暖かくしてお過ごしくださいね。
有卯さん、お身体大切にしてください・・・
返信する
お疲れ様でした。 (グスタフ。)
2014-12-30 01:56:35
お疲れ様でした。そして、良いお年を。
今年もお世話になりました。
返信する
ありがとうございました ()
2014-12-30 12:23:10
今年は有卯さまのお言葉に何度もパワーをいただきました。
本当にありがとうございました。
有卯さまに出会えたこと、神様に感謝しています。
いろいろあり、最近は泣いてばかりいましたが、この経験も必然、学びの機会に感謝できるようになりたいです。
来年もよろしくお願いします!
返信する
お悔やみ申し上げます (すずです…)
2014-12-30 14:26:44
お母様を亡くされ、ご冥福をお祈り
申し上げます。
お疲れは出てられませんか?
年末年始に又、寒波が来る。と予報されていましたから…
くれぐれもゆっくりお過ごし下さいませ。

それにしても有卯さんはとても潔く、仕切り直し・切り換えが素晴らしいです。
益々、大好きになりました。
来年も楽しみにしております。
返信する
お疲れ様でした (みう)
2014-12-30 17:07:10
有卯さん
病み上がり直後に、お母様の葬儀。。。大変お疲れ様でした。
お母様のご冥福をお祈りいたします。

しかし、土星ってやっぱり影響力がすごいんだな~^^;

でも、土星のおかげで、有卯さんと今年出会えた気がします。
本当に素敵な出会いでした。こんな私の鑑定までしていただいて!本当に夢みたいでした。

お体を大切にしつつ、来年の素敵な、さばさばした星読み、期待しています!

よいお年をお迎えください。。<(_ _)>
返信する
こんばんはU+263A (かお)
2014-12-31 17:15:49
お疲れさまでした。

よい年をお迎え下さいませ。
返信する
Unknown (かんち)
2014-12-31 18:21:13
あ、私と一緒。蠍座太陽...^^;
どなたかも言ってらっしゃいますが、
私も土星のおかげでうんうん唸って
こちらに辿り着いた気がします。
また、来年お世話になります^_^
返信する
今年一年お世話になりました。 (うめ香)
2014-12-31 23:22:54
お母様のご冥福をお祈りいたします。
自分では打撃を受けていないと思っていても、体の疲れも心の疲れも忘れた頃にやってきます。
無理をしないでゆっくりとお休みしてくださいね。

有卯さんのお蔭で一年、前向きにやってこられました。

仕事で辛い時や人間関係で落ち込んだ時、有卯さんに占っていただいたことを思い出して、頑張ろうと気持ちを切り替え、行動を反省する事ができました。
ありがとうございます。

常日頃、後先考えない見切り発車な私には珍しい一年だったと思います。
有卯さんに占っていただいてから、じっくり将来を考え、自分の未来のための土を耕し種を蒔いて育てた一年でした。
来年は小さく芽吹いたその苗を地道に育てていきたいと思います。
小さな嵐で流されちゃいそうな、小さな小さな苗なので途中で枯れてしまうかもしれませんが、めげずに頑張りたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

返信する
行く年2014年 (かつまた)
2014-12-31 23:55:22
ご縁があり、本年は何かとお付き合いいただき本当にありがとうございます。
健康第一。
どうぞ無理はなさらずに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事