有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

双子座木星効果

2013-06-07 23:53:32 | 占い

有卯です。

 

ふんぎゃっ!!わたし今、自分の人生で一番忙しいかも・・・(^_^;)
まあしゃーない、こんな時もあるんでしょ。
 

とか言ってるうちに、7日から海王星の逆行が始まりました。
11月半ばまで続くので、私の占いの感覚も周辺の現実的な問題にこの辺
まで阻まれてしまうかな。

私の6室には土星が入ってて、私の占いの先生は「年寄りの世話するね~」
ってのたまった。その時はまさかあ、って思ったけど母親の介護やら、一人
ぐらしの老人達の食事会とか手伝うことになるとはホントに不思議。
・・・星占いの勉強をされてる方にはご参考までに。 

 


 さて双子座木星期もそろそろファイナル。
双子座木星の一年は風と火の星座の人達に思考の明るさや、未来の可能性や
選択肢を広げてくれたはず。   
牡羊座の人達は真上の天王星の緊張感がやわらぎ、水瓶座の人達には天王星           
と木星が共に良いアスペクトをとってくれたので、娯楽や子供関連や生産的
な事に喜びが、天秤座の人には行動規範が同調よりも個としてのフリー感覚
もおもしろいよと目の開く思いをしたかも。射手座はパートナーから幸運が
もたらされ、獅子座はお仲間が自分を引き上げてくれたり。

 9日はその双子座で新月になります。新月のデトックス効果と新しく
取り込むといいものは・・・・
双子座は両肩、両腕、指先、肺、とかの体の部位を司るので、このあたりの
治療やマッサージするといいですよ。週末だし、パソコンする手先を休めて
あげる、ネイルやってみるとか。紫外線が強いのでUVカットの手袋を買う。
お願い事をするなら、コミュニケーション力の上達、旅行の計画が進むよう、
それも含めて交通安全、成績アップ、プレゼンテーションがうまくいくよう
スキルアップ、情報収集、本や資料の整理、そんな真面目なお願いもいいし、
合コンやデートがうまくいくように、かけ持ちやってもうまくいくように、
といったお願いもありかな。


3日にうちの水瓶座オトウチャンがゴルフで初めてのイーグルをきめました。
翌日は双子座の本田選手がPKを決めたし。
ケーキでイーグルのお祝いしようと言ったら、またやるからいいとこっちも
本田選手並みに強気発言。 
知らないって損だな、次のイーグルは12年後なんだぞ。

 

私のブログの更新も次いつになるやら・・・こっちもがんばれ(*´`*) 






 今日も訪れて下さってありがとうございます。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« GTとカイト | トップ | 豊作だ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayuque)
2013-06-08 02:45:35
有卯さん、頑張ってください!!!(*´∀`*)
返信する
デトックス (ちゅら)
2013-06-08 08:23:36
おはようございます
ここ何回かの新月 満月の2~3日前になるとお腹をこわします…でもそれを過ぎるとピタッとおさまります
今 新月直前ですがお腹と右目のものもらいと顔が吹き出物祭りになってえらいことに!
デトックス?芽吹きの新月?

私も本田選手のPK観てました!
ハラハラしましたが最後の最後で決めてくれましたね W杯も楽しみですね

自分の天秤6室に土星が入った時を思うと父の介護と祖母の介護に明け暮れて辛かったな…
でも有卯さんは楽しまれてるみたいに感じます~




返信する
こんにちは。 (更衣)
2013-06-08 15:12:12
お久しぶりです。
私も老人の介護に追われてますが、ルーティン化した事もgあり
気持ちに余裕もでてきました。

本田選手がPK決めてW杯出場権も得て、テンションも上がりました。双子座の彼は、毎年6月はラッキーをたくさん掴み、それが多くの人の喜びとエネルギーを生んでくれます。
彼の出生ホロスコープを観ると逆行が多かったようなのですが
これまでの生き様を見てると、よく乗越えてきてるなあと思います。4日のあの場面からは、前向きな気持ちになる何かを貰ったような
返信する
mayuqueさんへお返事 (有卯)
2013-06-08 18:45:12
mayuqueさん、ありがとうございます。

元々は自分のキャパシティを考えず3つもの団体・会に参加してしまった自分が悪いんですぅ・・・(>ω<)
冥王星が私の社会性を広げる時が来てる!!って思ったんですが、最近はこのままでは体が持たず、討ち死に
しちゃうんじゃないかとブルブルです。
もしそうなっても、冥王星らしいなあ、天王星もよくやったぞ!と、屍になる前に占い師らしい最後をとげたいと思っとります。

返信する
ちゅらさんへお返事 (有卯)
2013-06-08 21:10:56
ちゅらさん、コメントありがとうございます。

トランジットや進行の場合も6室に土星がくると、介護がテーマになるんですね~。
むしろ私みたいに出生時から持っているタイプよりもっと、ドンと一気に影響が出て来るのかも。(-_-)
親の介護も自分の人生のデトックスと思うときがあります。
私もいつのまにか生活の中でいっぱい邪気を取り込んでいたのでしょう。

疲労が、ものもらいや吹き出物の形で出ることってよくありますよね。
それにしても新月のリズムにぴったりあってて、すごい免疫力というか新陳代謝力じゃないですか!!
(お腹ピーは心配だけど)





返信する
更衣さんへお返事 (有卯)
2013-06-08 23:31:09
更衣さん、こんばんは。(=^エ^=)


私もだいぶ慣れましたよっ!!と言いたいけど、認知症で暴言暴力の親を見ていて
怒り 笑いへと適応力がついて自分が進化したみたいです。



本田選手のことをよくご存知なんですね。
そっか~、あの若さにしてすでに星々の逆行を乗り越えてきた人なのか。
スター性のあるアスリートは他にもいるけど、彼はリーダーの素質と両方を持ってますよね。

返信する
お疲れ様です。 (グスタフ。)
2013-06-09 00:58:31
ブログは楽しみにしていますが、プライベート充実が一番ですので御自愛なさってくださいまし。私は、夫が獅子座で月が蟹座なせいか妊娠しそうで怖いです。この年になると意外にココロガマエができません。
返信する
Unknown (更衣)
2013-06-09 13:28:00
スポーツ苦手なんですが、サッカーだけは観ます。
本田選手については、記者会見での発言のように憎まれ役も引き受けるような所が、好きです。

介護については、まだまだ今後どんな場面に遭遇するかもしれないし知識や情報が必要ですね。親が弱気で嘆くので、そんな空気に染まらないよう自分を鼓舞する事もあります。

前回は、久々にコメント書いたら最後が消えてしまったりして、面目ないです。すみませんでした。
これからも、有卯さんのブログを楽しみにしています。
返信する
グスタフさんへお返事 (有卯)
2013-06-09 17:13:05
グスタフさん、ココロガマエは大事ですけどね。
子供って、一人前に育て上げるのに20年かかるからご自身の健康もよく考えて。
それとご主人の事がわからない。蟹座の月はマイホーム主義かどうかとか、家にいるのが
大好きな人の意味があるけど、妊娠とはあまり関係ないですよ。


またあなたは木星と海王星が射手座でタイトな合だから、人生のインフレとも言える
ほどの壮大な楽天家で夢見る人。その辺のゆるんだ空間は自分のために絶対必要ですよ。
返信する
更衣さんへお返事 (有卯)
2013-06-09 17:35:47
更衣さんはサッカーがお好きなんですね。

今の時代は憎まれ役の人も、円満な仲裁役の人も少なくなり、人間関係がギスギスしてるでしょ。
本田選手みたいに実力があって自他ともに妥協を許さないという人ってすごいなあ。


私はスポーツ全然ダメで、見てるのも疲れるぐらいです。
また母の話ですが、うちの母は柔軟体操や水泳が得意だったんですけど、今となると頭の老化と
比較してかえって肉体の健康さが残ってる分、苦しみながらもなかなか旅立てません。
母を見てると私は運動オンチで良かったなあと、またまた自分に甘くなってます。
あ、この頃ラジオ体操をやってるんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事